まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

睡眠リズムが乱れる😇最近成長したこと!!コメント返し★

★家族紹介★

👨パパ→36歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→36歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳11ヶ月。療育手帳、重度判定。メラトベル、リスパダール服薬中。

🐶Taruto(Taruちゃん)→13歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

昨夜は0時40分に寝たあーくんですが…

今朝6時頃、夜泣きからの起床🥹

睡眠時間、5時間20分?!😱😱😱

 

(↓朝起きてから、寝室➝中二階➝リビングに来るのが、最近のルーティンになっています😂)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240107221931j:image

昨日の夕寝は1時間だったので、寝すぎていたわけではないのに…🥹

しかも、リスパダールもメラトベルも、夜寝る前に飲んでいるのに…😇

なんでなのよー🤣🤣🤣

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240107222413j:image

(↓髪の毛すごいな😂😂😂笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240107222416j:image

元気なのはあーくんだけ🤣✋

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240107222554j:image

パパはまだ咳が出るので、しんどそうで…😷

私は睡眠不足で頭痛…😖

あーくんを出産するまで、頭痛を経験したことが1度もなかったのですが(それも珍しいですよね😂)あーくんを出産してから、睡眠不足の日は頭痛がするようになりました💦

 

(↓咳でしんどいのに、あーくんに付き合わされるパパ🤣)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240107222954j:image

お昼頃に寝てくれるかなー?と思ったら、寝てくれず…😇

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240107224303j:image

結局、15時過ぎに寝ました😴

 

(↓やっぱり髪の毛がすごい😂切らなきゃ✂️💦)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240107224351j:image

私もあーくんと1時間ほど眠れて、スッキリしました!!!

1時間寝るだけで、だいぶ違いますよね!!!

頭痛も治りました😆👏

 

 

今日の夕寝は2時間で無理やり起こし、スーパーへ食品の買い出しに行きました🚗³₃👨‍👩‍👦

あーくんは、とってもご機嫌でした😉💗

 

 

いつもなら、私が睡眠不足の日は、パパがあーくんを連れて公園に行ってくれるのですが、今日はパパも疲れきっていたので、夕方までずーっとお家で過ごしました🏠

 

(↓iPadの画面が、拭いても拭いてもヨダレだらけになります。笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240107225127j:image

今日は公園に行ってないので…、今夜寝てくれるか心配です😂😂😂

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240107230657j:image

(↓Taruちゃんも元気です🐶全然カメラのほう向いてくれない。笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240107235613j:image

 

でも、最近成長したことがあるんですよ!!!

それは…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240107225701j:image

おんぶができるようになったこと!!!😆😆😆

 

昔はおんぶが苦手で、背中に乗せても全くしがみついてくれなかったのですが、最近私の背中にやたらと乗るので、立ち上がってみたら、しっかりと、しがみついてくれるではありませんかっ!!!!( °_° )👏

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240107230223j:image

私がジャンプするとケラケラ笑ってくれます😆👍🏻 ̖́-

大盛り上がりです‼️

 

 

あと、最近目が合う時間が長くなりました( 👁‿👁 )

 

以前は、一瞬しか合わなかったのが、今は10秒ぐらい合う時もあるんですよ!!!👁

 

そして、私がニコッと笑うと、笑ってくれるようになりました( °_° )👏👏👏

(無視される時も全然ありますが。笑)

 

どんどん表情が豊かになってきて嬉しいです🥰🥰🥰

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

★コメント返し★

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240107230734j:image

スパルタベテラン先生なんです🤣👍🏻 ̖́-笑

本業は確か、大学の先生だったと思います👨‍🏫

個別指導は、毎回ヒヤヒヤします😝笑

 


f:id:taruto-rasuku_maaya:20240107230737j:image

分かります!!!笑

きっと、定型発達の子だったら、空気を読んで、緊張するんだろうなぁと思います🤣🤣笑

緊張するって、今思うとすごく高度な感情ですよね😆👏

あーくんは、泣き叫び、拒絶し、お手上げ状態でした🤣笑


f:id:taruto-rasuku_maaya:20240107230731j:image

そうなんですよ!!!

帰り際に「お母さんの着ているベスト、素敵ね~!」とベストを褒めてくれて、何でも思ったことをストレートに言葉にする先生なんだろうなぁと思いました☺️

あーくんは45分間、乗り切りました🤣👍🏻 ̖́-

私は、前向きというか、ただ鈍感なだけかもしれません😝笑

ありがとうございます🙏☺️

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング