まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

あーくん、体調崩す。我が家のクリスマス🎄

★家族紹介★

👨パパ→36歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→36歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳11ヶ月。療育手帳、重度判定。メラトベル、リスパダール服薬中。

🐶Taruto(Taruちゃん)→13歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

 

久しぶりのブログになってしまいました💦

 

12月20日(木)の夜から、あーくんの体調が悪くて…

今日は療育園を早退しました💦

 

熱が出たのは21日(金)だけで、熱は一日で下がったんです!!

このまま良くなっていくのかな?と思っていましたが、風邪症状(鼻水、咳)がどんどん酷くなってしまいました😢

 

でも、20日の夜も、21日の夜も、23日の夜も、24日の夜も、中途覚醒や早朝覚醒があったのに…

22日の夜だけはしっかり眠ってくれました!!!

 

12月23日は、Taruちゃんの13歳のお誕生日🐶

そう!つまり、Taruちゃんのお誕生日の前日の夜だけは、眠ってくれたのです👏

 

そのおかげで、私は睡眠不足にならず、Taruちゃんのお誕生日をお祝いすることができました㊗️🎂😭👏

あーくん、ありがとう👦🏻⭐️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231226222754j:image

Taruちゃんは、先生から安静に過ごした方がいいと言われているので、今回のお誕生日はお出掛けしませんでしたが…

(↓Taruちゃんの現状はこんな感じです。)


www.youtube.com

お家でささやかなお祝いをすることができましま㊗️

またYouTubeにアップする予定です✨️😊

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

我が家のクリスマスは、あーくんの体調が万全ではなかったので、ほぼほぼ家で過ごしました😂🎄

プレゼントを選びにトイザらスに行きたかったのに、それもナシ🎁

(あーくんの反応を見ながら選びたかった😭)

 

25日は、お義母さんと私たち家族で近場のショッピングモールへ行き、あーくんのクリスマスプレゼントを買ってもらいました✨️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231226223819j:image

あーくんの大好きな図鑑にしました👍🏻

(あーくんの機嫌が悪かったので、私が選びました😂)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231226223815j:image

お義母さんは「おもちゃじゃなくていいの?本なら2冊選んでいいよ!」

と言ってくれましたが…

発達がゆっくりなあーくんは、好きなおもちゃが赤ちゃんの頃からほぼ変わらなくて、おもちゃ選びが本当に難しいんですよ🤣

というか、ないんですよ🤣🤣笑

もうすでに家にあるんですよ🤣🤣✋

(トランポリン、滑り台、図鑑、音が鳴る絵本、歯固めなどなど)

 

しかも、私たちからのクリスマスプレゼントもまだ買ってないし、来月は4歳のお誕生日だし…🙄🎂

お誕生日プレゼントも何をあげよう?!って感じです😂

 

(↓母からのクリスマスプレゼントは現金だったので、あーくんのお洋服を買いました☺️)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231226225110j:image

このままだと、私たちからのクリスマスプレゼントは、ジュニアシートになりそうです😂

あーくんのプレゼント選びは、本当に難しいです🎁💦

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231226230249j:image

クリスマスは、パパがローストビーフを作ってくれました🍖🎅

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231226230321j:image

ケーキはスタバでした👍🏻笑

(もちろん、ドライブスルー🚗³₃)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231226230448j:image

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

今日は、あーくんの病院の予約が取れなかったので、明日行く予定です🏥

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231226230553j:image

今のところ熱はありませんが、咳がどんどん酷くなっています💦

今夜は中途覚醒しないか心配です😢

このまま、熱が出ませんように🙏(>人<;)

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング