まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

12歳のお誕生日でした!

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→2歳11ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→11歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

今日はTaruちゃんの12歳のお誕生日でした🐶👏

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221223233517j:image

小さい頃から病弱だったTaruちゃん。

無事12歳を迎えられて、本当に嬉しいです。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221223233511j:image

大きな花飾りを飾っていますが、飾る前に何度もTaruちゃんにかじられました😂😂

花紙が好きみたいです…🤣🤣
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221223233514j:image

花飾りは、楽天で買いました(*^^*)

楽天ルームに載せています✌️

room.rakuten.co.jp

あーくんは2時間、義母に預けました😂🙏🏻

(あーくんがいたら、飾り付けもできないし、写真も撮れませんからね😂)

 

元々、療育園の説明会(入園手続き)の時に預ける予定だったのですが、パパがコロナに感染して、説明会が行けなくなり…

市役所に行けば入園手続きができると聞いたので、その時に預かってもらうことになったのです。

そう、本当は今日、市役所に行く予定でした。

 

でも、Taruちゃんのお誕生日だし…写真も撮りたいし…と思って、昨日あーくんを連れて市役所に行き、今日はTaruちゃんの写真を撮るために預かってもらいました(*^^*)

(↓Rasuくんは、お誕生日じゃないですよ🤣)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221223234914j:image

離れ際はギャン泣きでしたけどね💦

(毎回大泣きです。)

一応2時間の予定でしたが、早く撮影が終われば迎えに行こう!と思って急いで撮影しましたが…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221223235623j:image

2時間かかってしまいました🤣🤣

床掃除したり、撮影のために家具を移動したり、飾り付けをセットしたり、Taruちゃんの目の周りの毛をカットしたり、写真撮影をしたり、あっという間の2時間でした😇

(↓Taruちゃんが唯一お座りしてくれた写真)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221223235859j:image

お誕生日の様子はYouTubeにアップする予定なので、観ていただけたら嬉しいです♡

いつアップできるかなー?!😂

 

 

 

今日のコーデは、以前も載せたことのあるロペピクニックのセットアップでした✨

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221224000456j:image

Taruちゃんのお誕生日なので、なんとなくセットアップにしてみました😆

(↓値下がっているー👏)

でも…なんかサイズが大きいのか、着られてる感がありますよね💦

私の骨格に合っていないのかな🤔

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221224000755j:image

ブーツを履くとだいぶマシになりますけどね😭

私の足が短いのか…?!🤣

 

 

そしてあーくんは、あれだけ義実家で遊んだのに(そして泣いたのに)昼寝はしてくれず…

やっぱり夕寝になってしまいました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221224001100j:image

夕寝はめちゃくちゃ寝つきがいいです。

勝手にウトウトし始めて、抱っこをせがんでくるので、ほんの3分ぐらい抱っこすればすぐ寝ます。

この後、ソファーに置いても起きません👏

 

夕寝をしても、リスパダールのおかげで夜11時台には寝て、そのまま朝まで寝てくれるので、有難いです。

 

リスパダールがなければ、夜中の1~2時までは確実に寝ないと思います😂

 

もう…リスパダールがないと生きていけない😭😭😭

(↓夜は犬用ケーキを食べました😋)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221224001622j:image

未だに…リスパダールを飲ませる時は罪悪感みたいな感情が湧いてくるんです。

「脳に作用する薬なんて…飲ませちゃっていいのかな。」って。

 

でも、これを飲まないと、寝付きも悪いし、中途覚醒もするし(←これが一番の問題)どんどん生活サイクルが乱れていって、そんな生活が続けば体調を崩すに決まっているので…💦

 

飲ませないという選択肢はないですが、葛藤はありますね💦
(↓Taruちゃん豪快。文章と合っていない写真)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221224001611j:image

夜眠るあーくんを見て、「薬なしでこんなに寝てくれたらどんなにいいか…」と毎日思います。

 

0~1歳後半までは、よく寝てくれていたのになぁ👶😭

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング