まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

4番目に理解した言葉?!あーくん動画あり👦

★家族紹介★

👨パパ→34歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→34歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→2歳9ヶ月。発達ゆっくりで療育に通っています。k式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52

🐶Taruto(Taruちゃん)→11歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

今日は、とっても天気が良かったですね☀️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221103231321j:image

お庭散策では、Taruちゃんはトイレに夢中💩

(ほぼずっとトイレをしている🚻)

Rasuくんは警備に夢中👮‍♀️

(人が通るとワンワン吠える🐶)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221103231328j:image

それぞれ一仕事を終えると、ウッドデッキに来ます🐶🐶
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221103231324j:image

(↓寝起きだったので、左目に目ヤニが😭白内障手術済みの左目は、目ヤニが出やすいです💦)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221103231308j:image

 

今日は久しぶりに、母と私とあーくんの3人でお出掛けしました✨️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221103231318j:image

まずは公園に行ってたくさん遊んで…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221103231314j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221103231331j:image

それからショッピングモールに行きました^^
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221103231311j:image

私のお誕生日が近いので、母がお洋服をプレゼントしてくれました☺️🎁

(あーくんのお洋服も買ってもらいました🥰また紹介しますね✨️)

 

公園でたくさん遊んだおかげで、あーくんはベビーカーですんなり寝てくれたので、思いのほか母とゆっくりできました!!

 

こんなにゆっくりできたのは、いつぶりだろう?!🥹

 

 

あーくんは、よく寝てくれた上に機嫌も良くて、今日は疲労感が少ない一日でした🤣🤣🤣笑

 

空気を読んでくれたのかなー?!😝😝😝

 

 

 

お家に帰ってからも落ち着いていて、今日はどうしちゃったのか🤣🤣

 

これで夜もすんなり寝てくれて、深夜の中途覚醒もなければ100点満点です🤣💮💯

 

さて、今夜はどうなることやら😇

 

 

 

そんなあーくんですが、最近「よーいドン」と言うと走るようになりました☺️

 

なんとなく言葉を理解しているようです😆

 

①パチパチ

②バイバイ

③ボールポイ(もしくは、ポイ)

④よーいドン←今ここ!

 

 

4番目に理解した言葉は、「よーいドン」かもしれません?!

 

 

でも最近なんとなく「おいで」「できた」も理解しているような気がして、ランキング付けが難しくなってきました🤣

 

 

あ!あと「ダメ」もなんとなく理解しているかな?🤔

 

 

言葉の理解ができなければ、当然話すこともできないので、最近言葉の理解が進んできて嬉しいです☺️

 

 

今日のあーくん動画はこちら🥰

今日の夜撮りました💪

youtube.com

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング