まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

疲れやすいので、病院を予約しました🏥あーくんの成長👏

★家族紹介★

👨パパ→36歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→36歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳10ヶ月。療育手帳、重度判定。メラトベル、リスパダール服薬中。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

先日、YouTubeに動画をアップしました!


www.youtube.com

この日は、朝から体調が悪かったTaruちゃんですが、今はとても元気です😊

でも、日中は寝てばかりですけどね😌

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231219203202j:image

基本的に、ごはんと、お庭散策と、吠えるスイッチが入った時しか起きてなくて、あとはずーーーーっと寝ています😪😴💤
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231219203206j:image

テントがお気に入りです🐶

 

(↓Rasuくんは、丸々していて…、、、美味しそうだな…笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231219203516j:image

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

ここ数日、ブログを書けませんでしたが、土日は体がめちゃくちゃしんどくて、ずーっと眠かったです😪

生理のせいなのか、何なのか…。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231219211258j:image

 

もしかしたら、甲状腺機能低下症が悪化してるのかも?!と不安になってきて、今週末病院を予約しました🏥

 

私の場合は、厳密に言うと、潜在性甲状腺機能低下症で、甲状腺機能低下症の予備軍みたいな感じなのですが…、、、

 

妊娠中、病院の先生には…

「年を取ると、甲状腺ホルモンは、みんな少なくなるんですよ。あなたの場合、30代で少ない方なので、これからどんどん少なくなり、将来的には毎日薬(甲状腺ホルモン)を飲まないといけなくなりますよ、絶対!!」と宣告?されました。

 

弟は、バセドウ病になってしまったし…。

 

私は、最近疲れやすくて太りやすいような気がするし…。

(太りやすいのは、食べ過ぎなだけだと思うけど。笑)

 

 

甲状腺の数値を調べてもらうことにしました!!!

 

なんと、約4年ぶりです😂

(放置しすぎ✋✋✋)

 

お薬手帳を引っ張り出してきました…👀

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231219210402j:image

妊娠中は、甲状腺ホルモン(チラーヂン)を飲まないと流産や早産、最悪の場合死産してしまうので、毎日欠かさず飲んでいました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231219210409j:image

最後に処方されたのは2019年12月27日。

あーくんが生まれた日は、2020年1月16日なので、その日以降チラーヂンは飲んでいません。

(当時は、甲状腺機能低下症の予備軍だったので、妊娠中だけ薬を飲めばOKでした!!でも、妊娠中は甲状腺ホルモンがどんどん下がってしまって、薬の量が増え続け、妊娠後期は結構な量のチラーヂンを飲んでいました💊)

 

 

あー…、、悪化してたらどうしよう😱

 

久しぶりの病院ドキドキします。

 

また結果が出たら、ブログに書きますね✍

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

そして、今朝は、久しぶりにあーくん中途覚醒しました🥹

深夜の0時50分~4時ぐらいまで起きていたと思います😇😇😇

 

 

始めの1時間は、ずっと泣いていました…😇

泣き止んだと思ったら、私に乗っかってきたり、腕を引っ張ってきたり、喃語を発しながらベッドでジャンプしていたり、いつものことながら寝たくても寝られない✋✋✋泣

 

 

最終兵器のトリクロリールシロップがありますが…

(↓飲んだら2~3時間寝ます)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231219212244j:image

これは依存性があり、日常的に飲む薬ではないので…、、、

本当に緊急事態の時しか飲ませないと決めたので(例えば、大切な行事の当日の中途覚醒とか!)

今回は飲ませませんでした!!!

 

ということで、今朝の私はとても眠くて…😇

 

あーくんを療育園に預けてから、私はリビングで寝ました✋✋✋笑

 

療育園のお迎えに行く頃には復活👀👀👀✨️💪

 

夕方、あーくんを連れて、市役所とお買い物に行きました🚗³₃

 

市役所は、約9ヵ月ぶりで…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231219213949j:image

前回の市役所は、かなり悲惨でしたが…🥹

(↓これです😇もう大癇癪で、私が泣きそうでした…)

https://www.maaya.work/entry/2023/03/28/230822

 

今日はとってもお利口だったんですよ!!!😍😍😍👏

 

ベビーカーに乗って、ずーっとスタイを噛み噛みしていました😊︎👍🏻

1度も泣かなかったんです👏

 

 

それが、すごーく嬉しくて…😭😭😭

1人で感動してしまいました😆♡

 

 

そんな今日のコーデは…

(↓なんか、髪の毛がカツラみたい?!カツラじゃないですよ✋笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231219214442j:image
スウェット:coca

 

スカート:オシャレウォーカー

でした✨️

私、グレーのスウェット×白のチュールスカートの組み合わせが大好きです🥰🥰🥰

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231219214445j:image

グレーと白って合いますよね☺️

グレーとピンクも好きです♡

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

昨日の療育園の行事で、とても貴重な話を聞くことができたので、また次回書きたいと思います✏️

 

最近疲れやすいので、今日は早めに寝ます😴

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング