まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

心に響いた言葉

★家族紹介★

👨パパ→34歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→34歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→2歳9ヶ月。発達ゆっくりで療育に通っています。k式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52

🐶Taruto(Taruちゃん)→11歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんの恐竜ブランケット

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221030205044j:image

Taruちゃんもお気に入りです🤭
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221030205050j:image

もちろん、Rasuくんにも👌

 

ばあば(私の母)からプレゼントしてもらったブランケットですが、あーくんよりTaruちゃんたちの方が気に入ってるかも?!🤣🤣

 

小さい子って、毛布が好きな子多いと思うのですが(この毛布があれば安心できる!みたいな)

あーくんは全く興味ないんですよね😂笑

 

寝ている時も、ブランケット掛けると嫌がります😅💦

 

…せっかくプレゼントしてもらったのに🤣🎁

 

 

(↓あーくんのおもちゃで遊ぶRasuくん🐶)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221030205317j:image

ここ数日、あーくんの睡眠は安定しているような、していないような…という感じで💦

いや、安定していないな…🙄

 

 

深夜に4時間も起きる!ということは、あれ以来ないですが…

(中途覚醒はありますが1時間半ぐらいで済んでいます)

一日のルーティンは、かなり乱れています😱

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221030211554j:image

とにかく、昼寝をしなくなってしまって、夕寝をするようになってしまったので

(一日のどこかで寝ないと体力は持たないらしい💦)

夜寝るのがものすごーく遅くなってしまいました💦

だいたい、いつも1時過ぎ…。

 

 

でも、夕寝は40分程度で起こしているので、夕寝をしなくてもマイナス40分だから…寝るのは12時過ぎなんですよね…💦

 

 

夕寝をしてもしなくても、結局寝る時間は遅いのか😂✋✋✋泣

 

2歳児なのに、体力ありすぎ😱😱😱

 

毎日公園に行っているのに😭😭😭

 

 

(↓今日はゲームセンターで遊びました)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221030205307j:image

しかも、公園で遊び足りないような感じでもないのに

(公園で疲れ始めると、何度も抱っこをせがむようになるので、そうしたら帰るようにしています)

お昼寝はしないんですよね😱😱😱

 

 

9月下旬~10月は、あーくんの睡眠に悩まされた期間でした💦

 

さて、11月はどうなるでしょうか😭😭🙏

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221030205256j:image

でも、11月は総合病院を受診することになっているので、1歩前進?できるはずです😂👍

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221030205304j:image

今日は3coinsでTaruちゃんの犬用布団と、Rasuくんのおもちゃを買いました🥰

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221030205311j:image

ですが、今のところあまり気に入っていない様子😂😂😂笑

(↓興味を示したのは初めだけ😱)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221030205320j:image

Taruちゃんは、全然布団で寛いでくれないし🤣

明日使ってくれたら、写真を撮ろうと思います🤭

(↓わんぱくコンビ。あーくんは夕寝😪)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221030205301j:image

 

話は少し変わりますが…

たまたま、一般の方のブログを読んでいた時に、すごく心に響いた言葉があって…!

 

子どもとの日々(今)を

「心の中にきらきらと輝く宝物の日々」

と表現していたんです。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221030205314j:image

 

「心の中にきらきらと輝く宝物の日々…」

 

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221030205323j:image

その表現を見て、頭の中で「✨️」の絵文字が浮かんできて…

私の今は「🤨」「😮‍💨」「😱」ばかりだけど、それって考え方次第だなぁって思ったんです。

 

 

いつもの日常風景に「✨️」を付け足してみると(↓セピアにして、✨️のフィルターを当てるような感じ)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221030230317j:image

あーくんが泣いている顔も、怒っている顔も、Rasuくんがマーキングしている姿も、耳が聞こえていないTaruちゃんも、全ての瞬間が貴重で儚くて尊くて愛おしく感じで…。

 

確かに…、私がおばあちゃんになって、昔(今)を振り返ったら、きっとこの毎日は宝物になるだろうな…って…、、、

そう思ったんです。

 

 

だからこそ、毎日を丁寧に楽しく過ごそうと思いました😌

 

 

きらきらと輝く宝物の日々…✨️

 

 

これから、辛くなった時、苦しくなった時も、この言葉を思い出して頑張ろう💪と思いました🥰

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング