まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

クリスマスイブの過ごした方🎄クリスマスプレゼントは30年前の…?!

 

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→2歳11ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→11歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

今日はクリスマスイブですね🎄.*

あー!クリスマスってなんかワクワクしますよね(っ ॑꒳ ॑c)

小さい頃の記憶を思い出して、心がホッコリします🎄🦌🛷🎅🏻´-⛄️🌟

ちなみに、私は高校3年生までサンタさん来ましたよ🎅

朝起きたら、枕元にプレゼントが置いてありました😆

まぁ…弟が小さかったので(14歳差です。)サンタさんも、来てくれたのでしょうね🥰

 

 

今日はクリスマスイブなので、このワンピースを着ると決めていました😆

(↓昨日Taruちゃんの写真撮影をしたので、テーブルが変な位置に…😂また戻さないと💦)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221224172546j:image

以前もブログで紹介した、titivateのワンピースです✨

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221224172744j:image

マフラーは楽天で買いました♡

このワンピースに合わせたくて買いました🥰

(↓この色味が現物に近いです)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221224172826j:image

色はビスケットベージュです。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221224172830j:image

着いてすぐ匂いが気になりましたが、洗えば問題なく使えました😆

 

あまり分厚くても、室内(お店の中など)では暑いし、薄いと屋外では寒いし、これぐらいの厚さがちょうどいいと思いました🥰

 

 

今日はクリスマスイブなので、義母と私たち家族でお出掛けしました。

(義父は仕事の関係で県外にいて、お正月に帰ってくるみたいです^^)

お目当ては、あーくんのプレゼント選び🎁

 

(↓プレゼント選びの前に、公園に行きました🎵)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221224174832j:image

 

絵本を買ってもらう予定で、ショッピングモールの中にある本屋さんに行きましたが

結局買ってもらったものは…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221224173940j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221224173943j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221224173937j:image

おもちゃのピアノ😆😆😆🎹🎵

(一応本屋さんに置いてありました。笑)

 

これの見本が置いてあって、あーくんが興味津々だったので、この絵本…というかおもちゃになりました🎅笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221224174355j:image

これ、5400円でした🤣高い!笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221224174402j:image

あーくん、ピアノに興味あるんですよ✨

まぁ…ピアノというより、音が鳴るものが好き…って感じですね♪̊̈♪̆̈
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221224174358j:image

あーくん、素敵なプレゼントをもらえて嬉しいね😍

 

そして今日は、クリスマスプレゼントを買ってもらった後、お昼ご飯を買って、義実家でゆっくり食べながら過ごしていたのですが…

私が「あーくんって、ウォーリーを探せとか、結構ハマりそうな気がするんですよねー。紙が薄いから、あーくん破っちゃいそうで買っていないんですが…🙃」と義母に話すと

義母が「ウォーリーを探せ、あるよ!」と言って、持ってきてくれました🥺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221224175317j:image

30年前のウォーリーを探せ、です(*゚Д゚艸)

案の定、興味津々😃😃😃

なんと!この本をいただきました👏

 

元々、少し破れているページもあったので、これなら気兼ねなくあーくんにも見せられます😍

 

それと、「最近ポケモンにハマってるんですよー^^ポケモン図鑑を買ったら、すごく興味津々で…」と話すと

「ポケモンカードならあるよ!」と、またまた持ってきてくれました😆

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221224212032j:image

こちらは、25年ぐらい前のポケモンカードかな?😄

あーくん興味津々でした👏

(ウォーリーを探せと、ポケモンカードを真剣に見入っているあーくんを見て、義母はとっても驚いていました!!いつもフラフラ走り回っているので、意外だったみたいです^^言語の発達は1歳未満ですが、目で見て理解する力は1歳半過ぎなので、こういう絵本とかカードは楽しめるんだと思います✨)

 

 

ということで、あーくんのクリスマスプレゼントは…

おもちゃのピアノと、30年前のウォーリーを探せと、25年前のポケモンカードでした🎁笑(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

ポケモンカードは、綺麗に収納できるようにアルバム?を買ったので(Amazon)それに入れて、管理していきたいと思います✨

早く届かないかなー^^

(↓帰宅後も、ポケモンカードに夢中)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221224212228j:image

 

私の両親からのクリスマスプレゼントは現金でした💰

そして、私たち(私とパパ)からのクリスマスプレゼントは…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221224212211j:image

チーズケーキ😂😂😂笑笑

 

あーくんは知的障害と、おそらく自閉症もあるのですが…

発達障害のお子さんを持つお母さんたちは、一体どんなプレゼントをあげているのか、とっても気になります🥺

 

 

特にあーくんは興味の幅が狭いのと、発達もゆっっっくりなので、遊べるおもちゃが少ない&赤ちゃんの頃とあんまり変わらないんです😂

(今も歯固め大好きだし、音の鳴るおもちゃも大好き)

 

なので、同じ種類のおもちゃがどんどん増えるだけなんですよね😇💦

 

室内遊具も、これ以上増やすと置く場所がないし😂💦

 

今はいろいろなおもちゃが増えすぎたので、大半のおもちゃは中二階にしまっていて、定期的に入れ替えています。

 

 

でも、今日ものすごくポケモンカードにハマっていたので、お誕生日プレゼントは【新しいポケモンカード】にしようかなと思い始めました🥺

(来月、3歳のお誕生日です🎂)

 

 

あーくんは、何でも食べてしまうので、小さいおもちゃはダメですし、ごっこ遊びができないので戦隊モノやおままごと系もハードルが高いですし、やっぱり絵本とかカードとか、「見て楽しむもの」が良いのかもしれませんね🥺

 

 

「このおもちゃ、絵本がオススメ!」っていうものがあれば、是非教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

 

 

(↓実は昨日、分ける前にケーキを食べられそうで危なかった🤣)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221224215138j:image

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング