まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

オムツを脱いでしまう問題😵‍💫今日もあーくん動画あり🙆‍♀️

★家族紹介★

👨パパ→36歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→36歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳10ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

今日のコーデ😊

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231207201744j:image

ニット:ロデオクラウンズ(去年)

ワンピース:one after another NICE CLAUP(3~4年前)

でした✨️

ニットの袖の、英字の赤い刺繍がさり気なくて可愛いです♥️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231207201741j:image

やっぱり私は、白系がしっくり来るような気がします😆

ワンピースは、上にダボッとしたニットを合わせれば、冬でも着られるのがいいですね😍

ファーのベストと合わせても可愛いし…!

ワンピースって、意外と着回し効きますね︎👍🏻

(↓どーん🐶)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231207202449j:image

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

上の写真でもチラッと写っていますが…

あーくん、ベルトを買いました👏

(↓名前シールが貼ってあるので、スタンプで隠しています🍀*゜)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231207213011j:image

(↓Amazonで買いました✨️)

あーくんは、ズボンもオムツも脱いでしまうのが悩みだと、ブログに書いたことがありますが…

自宅では、↓このチェックのロンパースを着用するようにして…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231207203302j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231207203451j:image

療育園では、ゴムベルトサスペンダーで対策していました。

ロンパースで登園するわけにはいかないのでね🤣

(↓こういうゴムベルトを西松屋で買いました!)

 

でも、最近は尿意を感じると、何が何でも🐘を触りたくなってしまい😭💦

ゴムベルトとサスペンダーは伸びるので、力を入れると脱ぐことができてしまうのです。

そして、脱いだ瞬間お漏らし😇ということが、何度もありました。

担任の先生にも「尿意を感じると、触りたくなるような感じですね!」と言われました。

 

ロンパースも、完全に防ぐことができず、ズボンの裾から手を入れて、オムツの隙間から🐘を出して(そこだけは器用✋笑)お漏らし…😇

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231207204229j:image

なので、ロンパースの下にさらに薄手のスパッツを履いて、手を入れられないように対策しましたが、スパッツも伸びるので、頑張れば下から手を入れられてしまい、これもダメでした😑😑😑泣

 

 

ということで、伸びないタイプのベルトを新調したというわけです✨️

 

子供用のベルトで、伸びない(ゴムではない)ベルトってなかなかないんですよね。

Amazonで見つけることができて良かったです😊

 

今のところ、このベルトで脱がされていません🍀

スキニーのような、ピタッとした分厚いズボンを履いているので、裾から手を入れられることもありません︎👍🏻

(↓こういうズボン)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231207205406j:image

「🐘を触ろうとし始めたら、トイレに連れて行けばいいのでは?」と思われる方もいるかもしれませんが、まだ膀胱にオシッコを溜めることができないので、頻尿なんですよね🥹

 

しかも、動作も瞬速で、少し目を離した隙に脱いでる…という感じなので、なかなか難しいです🥹

 

 

もうすぐ4歳なのに、こんなことで悩むことになるなんて🤣🤣🤣笑

 

でも、今の時代、楽天やAmazonで注文すればすぐ届くので、本当に便利な世の中になりました🙏😌

 

(↓Taruちゃんは、昨日体調が悪かったですが、今日は復活しました!)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231207211419j:image

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

今日も、あーくんの動画を作りました😊

今日撮影した動画です✌️

 

 

療育園がきっかけで、「やさいのうた」という手遊びが大好きになりました☺️🥬

療育園でも「やさいのうた」が始まると、ケラケラ笑っているみたいです😆😆😆

 

(↓コメントは、YouTube側の判断で無効になっています😭😭)

youtube.com

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング