まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

薬が増えました。明日もお休みです…💦

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳9ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

あーくん、今日で3歳9ヶ月になりましたー👏

わーい👦🏻🧡

 

そんな今日は、総合病院🏥

あーくんが珍しくゆっくり寝てくれたので、あーくんが起きる前にコーデの写真を撮りました✌️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231016140417j:image

今日は絶対、これを着ていくと決めていました😆✌️

病院苦手なので、好きな服を着てテンション上げていくスタイルです👍🏻笑

全身cocaです✨️

このニット可愛すぎ🥹

柔らかい色合いとデザインと形に一目惚れしました♡

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231016140530j:image

スカートも買って良かったです😆👏

上下Mサイズです!(身長159.2センチです)

このスカートは、マーメイドスカートですが、ピッタリしすぎないので、おしりが程よくカバーされて履きやすいなぁと思いました✨️

(ピッタリしているマーメイドスカートって、おしり🍑が目立つんですよね…)

なので、ショート丈のトップスとも合わせやすく、着る服(トップス)を選ばないと思いました☺️👍🏻

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231016141128j:image

うん可愛い☺️♡

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

パパは、今日仕事をお休みしました。

熱がまだ下がらないんです💦

ちなみに、インフルもコロナも陰性です!!

(↓2人とも寝癖がすごい😂)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231016141441j:image

パパは扁桃腺が腫れているらしく…

あーくんの喉風邪が、パパにうつったんじゃないかな?と思います。

 

今日は歩いて総合病院に行きました🏥

(↓行きのあーくん)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231016141317j:image

病院に着いてからは、大泣きで…

診察室では「ぎゃああああ😱」と泣き叫んでしまいました😭💦

(↓帰りのあーくん。外だとご機嫌🥹)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231016141752j:image

診察室であーくんが泣き叫ぶのは分かっていたので、中途覚醒が増えたことと、就寝時間、起床時間、中途覚醒の時間帯など、メモに書いて、先生に渡してから説明しました。

 

(メモを書いて本当に良かったと思いました😭あーくんの叫び声で、先生に声が届かないので😇泣)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231016141320j:image

そして、お薬が増えました。

メラトベルという睡眠薬です。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231016141806j:image

本来は6歳から飲む薬らしいですが、量を減らせば3歳からでも使えるみたいです🙂

 

リスパダール(心を落ち着かせる薬)も引き続き飲むことになります!

 

ただ、メラトベルは寝る直前に飲まないといけないらしいのです😇😇😇

 

寝る直前ってめちゃくちゃ難しいですよね😂😂😂

(リスパダールは、寝る1~2時間前に飲ませています)

 

療育園の活動によって、早く寝ることもあるし……🤔💭

 

しかも、飲むのを中断してもダメらしいので、何が何でも毎日、寝る直前に飲ませないといけません😱😱😱

 

で、できるかな…💦

(↓今日は病院で疲れたのか、長めのお昼寝でした)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231016193114j:image

というか、どうやって飲ませよう…?

リスパダールは、液体なので、水に混ぜて飲ませていますが、メラトベルは粉末で、味は少し甘いみたいです。

ジュースと混ぜたらグビっと飲めそうですが、あーくんは水しか飲めないからなぁ😢

 

とりあえず、今日は水と混ぜて飲ませようと思います。

飲んでくれなかったら、スポイトで無理矢理口に入れるしかありません💦

 

薬が増えたので、また1週間後病院です🏥f:id:taruto-rasuku_maaya:20231016193111j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231016193107j:image

パパは今日もほとんど寝ていました!!

TaruちゃんとRasuくんも一緒に👨🐶🐶

 

というか…、夜になっても、パパはまだ熱が下がらないんです😱

確か、家族が熱が出た場合、あーくんは療育園に預けられないっていう決まりがあったような…💦

 

あーくんは明日も療育園お休みですね😂💦

ガーン😨

 

最後に療育園に行ったのが10月6日…😖

 

その日からずっと、私はあーくんと24時間一緒なので、そろそろ自由な時間がほしいです🤣🤣🤣✊🏻 ̖́-笑

 

でも、運動会には絶対絶対絶対参加してほしいので、運動会前にパパとあーくんか体調を崩したのは、良かったのかもしれません😂

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング