まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

coca購入品✨️総合病院と公園🏥🏞

★家族紹介★

👨パパ→36歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→36歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→4歳2ヶ月。DQ26、重度知的障がい。睡眠障がいのためメラトベル・リスパダール服薬中。

🐶Taruto(Taruちゃん)→13歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

昨日のコーデは、上下cocaでした😆

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240401191218j:image

スウェットの黄色は売り切れてしまっています💦

スカートは本当は白がほしかったですが、売り切れていたので緑?にしました✨️

スカートの裏地の丈が短めなので、ペチコートを履いています😆

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240401191446j:image

骨格ウェーブは、こういうダボッとしたスウェットが似合いませんが、私も似合いません。笑

なんか着せられている感があるんですよ💦

でもおしりが隠れるので買っちゃいます🤣︎👍🏻

 

(↓ほら!なんか変!!スタンプの位置も変!!笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240401192144j:image

私が着ると、パジャマみたいですよね…😇

モデルさんが着るとかっこいいのに🥹

なで肩だからかな??😭

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

昨日は、あーくんの総合病院でした🏥

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240401192401j:image

リスパダールとメラトベルを、2ヵ月分もらいました💊

 

あーくんは、今日もベビーカーに乗らず、院内を歩けました😆︎👍🏻

1年経って、やっと慣れてくれたので、「あーくんのような子は、日々の積み重ねが大切なんだなぁ」と改めて実感しました。

 

言葉が通じないので「先生とお話して薬をもらうだけだよ!」と言っても、分からないですもんね。

経験して覚えていくしかないので、慣れるまで時間はかかりますが、ちゃんと慣れる日が来るんですよね!!

(年単位で時間がかかるので、途中で心折れそうになりますが…笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240401205006j:image

院内を泣かずに歩ける&過ごせるようになったので、次の目標は「待てるようになること!!!」

 

診察までの待ち時間、お会計の待ち時間、薬の待ち時間が大の苦手です🤣🤣

椅子の上に乗ろうとしたり、床に寝そべったり、床に座りこんだり、とにかくソワソワしております😇

泣かずになっただけでも成長なんですけどね🤣

 

待てるようになるには、まず何のために待つのか、ということを理解しないと難しそうなので、だいぶ先になりそうです😂

5年後?10年後?😆

 

(↓病院から帰ってきて、ソファーで寝落ちしました😪相当疲れたかな?)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240402074648j:image

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

春休みの公園って、めちゃくちゃ混んでますね😂😂😂

(↓上だけ着替えました)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240402072701j:image

病院も混んでいたけど、公園も混んでいました👤👤👤👤👤

 

いつもの↓この遊具?で遊びましたが…

(↓これは先月の写真)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240402073157j:image

人が多すぎて、あーくんが何度か吹き飛んでいきました🤣

 

これ、人がたくさん乗っていると振動がすごくて、大人の私でも立っているのがやっとでした😂

また頭から転ぶわけにはいかないので(私が。笑)早々と撤収しましたε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ

 

さて、今日はどこに行こう?🚗³₃

 

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240402073933j:image

Rasuくんも一緒にお散歩行くー??🐶

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング