まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

療育手帳、取得に向けて…!面談の予約📞

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳0ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

今日は、久しぶりに公園に行きましたが…さ、寒かったー😂😂😂

(↓ベロで風を感じながら、滑り台を滑るあーくん。笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230214203622j:image

風が大好きなあーくんは、嬉しそうでした😉

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230214203625j:image

スマホの写真を振り返ってみると…

今日は8日ぶりの公園でしたー( °_° )!!!

 

8日も公園に行かなかったなんて!!!

そんな日常、何ヵ月ぶりだろう🥹🥹🥹

 

 

 

以前は「何が何でも毎日公園に行って、それからショッピングモールに行ってベビーカーでお昼寝✋」という流れがルーティンになっていましたが…

(毎日公園、毎日ショッピングモール🥹)

リスパダールを飲むようになって、生活スタイルがガラッと変わりましたね。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230214203607j:image

先週は何してたっけ?!とブログを振り返ってみると、総合病院、療育(お弁当持ち)、三歳児健診、義実家で1日過ごす、とイベント盛りだくさんでした🤣

昨日は自宅訪問でしたしね😅
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230214203618j:image

そして、今日は療育手帳を申請するための面談の予約を取りました!!!

市外の児童センターで行うみたいです。

初めて行くところなので…あーくん泣くだろうなぁ😅

 

(↓昨日トリミングしてもらったのに、もうすでにチューバッカみたいですが、大丈夫でしょうか?!🤣)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230214203615j:image

面談をして、IQ(DQ)75以下なら療育手帳が取得できるみたいです。

あーくんは、絶対取れるので大丈夫です💪笑

 

私が把握している検査結果は、あーくんが2歳0ヶ月の時に受けた検査結果のみ✋

その時はDQ52でした。

さて、あれなら1年経った今は、どれぐらいなんだろうか🙄🙄🙄

 

おそらく…というか絶対、40台か30台だと思います🤔

 

中度知的障害と重度知的障害の間ぐらいかなぁ。

どっちだろう😃

 

検査結果が怖いです🤣🤣🤣笑

 

 

 

そして、最近の私は外壁のことばかり考えています😂😂笑

 

我が家は今年で築10年で、ここ1~2年で外壁に苔が生えるようになったので、新しい外壁を重ね貼りしてもらうことにしました。

 

せっかくなら、今の外壁と違う色がいいかなーとパパといろいろ話し合っています。

 

外壁のことを考えているせいか、昨日は引越しをする夢を見ました🏠笑

 

しかも、私は学生で(パパもあーくんもTaruちゃんもRasuくんもいませんでした。笑)学校の近くで一軒家を買って、一人暮らしをするという夢でした。笑

(学生なのに誰が買うのよ✋笑)

 

その家は、縦長の白と黒のスタイリッシュな家で、その外観だけはものすごくハッキリ覚えているんですよ!🤣

なぜ!笑

 

夢って変ですよね~😇

 

 

さて、明日は療育なので今日は早めに寝ます😃✨

 

あーくんは8時半に寝てくれました🥹👏

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング