まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

久しぶりの予防接種💉😱

 

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳2ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

今日は朝から、あーくんの日本脳炎の予防接種に行ってきました🚗³₃

 

呑気にリビングの掃除をしていたら、時間がなくなってしまい、朝からバッタバタでした🤣🤣

 

無事、5分前に到着✌️😂🏥

 

 

 

最近はベビーカーをなるべく使わないようにしていて(総合病院と、昼寝を挟む買い物の時だけは使っています(>_<))

今日はかかりつけの病院で、初めてベビーカーを使いませんでした👏

 

が、着いて早々泣いてしまい、ずーーーっと抱っこでした😂😂😂

 

バッグから、母子手帳や診察券を出すのも一苦労😇💦

 

でも、幸運なことに、今日は患者さんがとっても少なかったので(というほぼいなくて)気が楽でした😂😂😂

 

 

注射はもちろん大泣き…😇

 

手も足も出るので、押さえつけるのが大変でした🥹

あーくんは、注射の意味が分かっていないので、注射されている瞬間も腕を動かそうと必死なんです😱😱😱

(余計痛いよ…🥹)

本当にヒヤヒヤしましたが、無事終わりました꜀( ꜆-ࡇ-)꜆

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230324232655j:image

注射の後は個室に案内されて、20分ほど待機。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230324232652j:image

個室は、テレビもあって、遊ぶスペースもあったのですが、あーくんは1度も降りませんでした。

ずっっっと抱っこ😇

抱っこが1番落ち着くみたいです🥹

 

20分経って、体調に変化がないことを確認され、帰宅しました🏠🚗³₃

 

はぁ…無事終わって良かったです😭😭

 

 

でも…、日本脳炎の二回目の予防接種が来月もあるんです…😇

あ、しかも平日に予約を入れてしまった💦

4月からあーくん療育園なのに😱😱

 

…、、、予防接種で療育園をお休みするって…ダメですかね🤣🤣

 

平日の夕方と土曜日は患者さんがたくさんいるので、できれは平日の朝がいいのですが…🥹

 

 

帰りにスーパーと、マックのドライブスルーに寄って…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230324233332j:image

あーくんの大好きなポテトを買って帰宅🏠
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230324233329j:image

モリモリ食べてくれました😆💪

 

 

あーくんお疲れ様でした😊

来月も頑張ろうね(*•̀ㅂ•́)و✧

(療育園お休みできるから、注射だけ頑張ろう😭💉笑)

 

 

そしてRasuくんは…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230324234311j:image

久しぶりのオムツでございます😭
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230324234317j:image

なんと朝から、5回もマーキングをしまして…

掃除が大変だったので、オムツになりました😂

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230324234307j:image

Rasuくんは、年に一度の発情期?で腰をフリフリ&マーキングが悪化するのですが、今がその時期みたいです💦

 

(↓これが発情期の顔です🐺目がギラギラしているような…笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230324234321j:image

 

皮膚が弱いので、寝る時だけはオムツを外しています。

 

びっくりするぐらいマーキングするので、オムツには助けてもらっています😭

 

でも皮膚炎にならないように気を付けないと💦

 

(↓Taruちゃんは、寝ていることが多いですが元気です💪)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230324234314j:image

今日もパパがケーキを買ってきてくれました😆

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230324235201j:image

明日の朝ごはんに食べます😋

 

あー…明日起きるのが楽しみだなぁ😃(単純。笑)

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング