まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

自我の芽生え。仕方なく公園へ…

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳8ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

注文していたアウターが届きました👏

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231015193201j:image

one after another NICE CLAUPの中綿ジャケットです✨️

実は、これとほぼ同じジャケットを持っていたのですが…

(↓去年、ブログに載せた写真。ジャケットは4~5年前に買ったものです!)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231015193322j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231015193319j:image

このジャケット、ネットに入れて洗濯機に入れたら…

ネットにもジャケットにも穴が開いて、真っ黒になったんです😱😱😱

 

気に入っていたので、かなりショックで…💦

(それ以来、洗濯機の部屋干しコース(脱水の時間が多めのコース)はしていません✋普通のコースなら大丈夫ですが、もうそろそろ寿命なのかも😢)

 

でも、似たようなジャケットが売られていたので、買ってみました✨️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231015193955j:image

ほぼ同じですよね?!😆
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231015193958j:image

ちなみに、ニットワンピは、去年ブログでたくさん登場したearth music&ecologyのものです✌️笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231015194001j:image

このニットワンピ1枚で着ると、お腹が出ているのがバレるので、アウターかベストが必須です!笑

 

でもすごく気に入っているニットワンピです✨️

毛玉ができにくい&できても目立たないんですよね。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231015194446j:image

それなのに、セールで2990円でしたし!

本当に買って良かったニットワンピです😊

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

今日もパパは熱がありました💦

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231015194722j:image

あーくんはですね…、、、

昨日よりマシでしたが、ご機嫌ななめでした😢
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231015194731j:image

あまりにもグズグズだったので、ベビーカーに乗せてお散歩してあげようかな…と思い、パパの車からベビーカーを出している間、私の車のチャイルドシートに乗せて待機させていたんです。

(チャイルドシートに乗せていれば絶対安心なんです。逃亡しないので🏃💨)

 

 

で、ベビーカーの準備ができたので、車から降ろそうとしたら

「ぎゃああああー!!!😡」

「通訳:僕は車でお出掛けしたいんだー!!!😡」

と怒られてしまって、降ろそうとする度に大声でぎゃああああと叫ぶので、車でお出掛けすることに…🥲🥲🥲💦

 

 

どこに行こう…?と思い、とりあえず公園に行きました。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231015194737j:image

歩いてくれたのは始めだけで、あとはほぼ抱っこでした😇

帰宅してすぐ、お昼寝。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231015194741j:image

お昼寝してくれたことに感謝🙏笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231015194718j:image

私も少し寝ました😴
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231015194734j:image
あーくんは40分ぐらいで起きたかな?
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231015194725j:image

最近、自我が芽生えてきて、「ぎゃああああ😡」と怒ることが少しずつ増えてきています😂

でも、ちゃんと理由があって怒っているので、要望を叶えてあげれば静かになります😌
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231015194715j:image

ただ、普段よく起こすグズグズ(軽く泣く感じ?)

の原因はよく分かりませんけどね😂✋

よくヘンヘン泣いています😂

それが日常茶飯事😇

いつになったら、泣かなくなるのでしょうか🤣

1日で、1度も泣かなかった日なんて、この3年8ヶ月で1度もないのですが…。

いつか、泣かなくなる日が来るのかな?🙄🙄🙄
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231015194712j:image

明日は、睡眠障害の薬をもらいに総合病院に行く日なので、療育園はお休みします🏥
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231015194709j:image

最近、中途覚醒の頻度が増えているので、先生に相談してみます🍀*゜

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231015201835j:image

Taruちゃんは、今日1日中パパと一緒に寝られたので、嬉しそうでした☺️

あー💦Taruちゃんたちの動画が、なかなか編集できないよー😭

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング