まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

昨夜は大変でした😱

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳8ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

昨夜は、あーくんが全く寝てくれませんでした😭💦

 

毎日寝る前にリスパダールを0.3ml飲んでいますが…

リスパダールのおかげで、20時に寝付くことはできたのです。

 

しかし…

 

22時半~3時→起きる➡️寝る➡️起きる➡️寝るの繰り返し

(起きている時は、泣いたり、喃語を言ったり、ベッドの上をジャンプしたりしていました)

 

3時から、完全に覚醒👀👀👀

 

ということで、今朝は3時起きでした😇笑

ねむいよー😂😂😂

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231010213338j:image

熱を測ったら、37.0😭

リスパダールが効かない日は、体調を崩す前兆だったりするので、療育園はお休みしました。

(本当は行ってくれた方が楽だけど😝笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231010213628j:image

でも、やっぱりいつもより元気がなかったので、休んで正解だったと思います🙆‍♀️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231010213625j:image

12時にやっと昼寝してくれました😴

寝たのは2時間だけでしたけどね😂

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231010213622j:image

最近、深夜の中途覚醒が増えていて、頻度は週1~2ぐらいです。

 

でも、いつもの中途覚醒は、だいたい深夜3時~朝6時ぐらいのマックス3時間ぐらいなので、そこまで生活に支障はありませんが…

昨日は、夜通し起きているような感覚だったので、比にならないぐらいキツかったです🫠

 

 

 

深夜に、ずーっと私の隣からあーくんの喃語と泣き声が聞こえてくるし、ジャンプで体は踏まれるし、顔をガシッと掴まれてスリスリされるし

「もう!ほんっとに!あーくんの頭どうなってんの?!🤯🤯🤯」

と、心の中で叫んでいました😩

 

 

何でそんなに覚醒しちゃうのさ…😭😭

 

来週、総合病院に行くので、あーくんの睡眠障害について相談しようと思います!!!!

もしかしたら、薬が変わったり、増えたりするのかな?🤔

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231010215049j:image

確か、去年の今頃も睡眠障害の症状が酷くて、それがきっかけで病院を受診しようと決めたので、この季節は睡眠の質が悪くなりやすいのかもしれませんね💦

 

とにかく絶対!!!先生👨‍⚕️に相談します!!!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231010215353j:image

あーくんは、さっき熱を測ったら37.2でした💦

少しずつ上がってる😱😱😱

明日は、療育園の言語訓練の個別指導でしたが、きっと行けないだろうなぁ😭

年に3回の、貴重な個別指導だったのに😱💦
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231010215356j:image

実は今月は運動会もあるので…!🎌👭

今週、来週と、風邪をこじらせないように、気を付けないといけません😭✊ ̖́-

運動会と言っても、親子でレクリエーションを楽しむ?行事なので、そんなにビッグイベントのような感じはありませんが、私の父と母、義母、義父も来るので、なるべく参加させてあげたいと思っています☺️

まぁ絶対泣いて終わりますけどね🤣🤣🤣

 

 

とりあえず、まずは風邪を治して、体調を万全に整えよう\(*°∀°*)/

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231010221120j:image

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング