まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

お誕生日のシワ寄せが...😱コメント返し★

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→2歳10ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→11歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

昨夜は、あーくん中途覚醒してしまいました🥹

 

11時45分→就寝

4時50分~6時40分→中途覚醒

6時40分~9時40分→就寝

 

約2時間の中途覚醒で、起床は9時40分でした🥹

 

やっぱりリスパダールを飲んでいても、中途覚醒してしまいますね😂💦

 

 

でも心当たり...あるんです😂😂

 

 

私のお誕生日(11月23日)に、あーくんを義実家に預けたことはブログにも書きましたが...

その日、お昼寝が夕寝(1時間程度)になってしまって、生活リズムが崩れてしまったんです。

(あーくんは環境の変化に弱いので、昼寝もせず、ごはんもほとんど食べなかったそうです😭私たちがお迎えに行った時、ちょうど寝ていました😪)

 

でも、いつもと違う環境で遊んで疲れたのか、23日の夜は中途覚醒せず、朝まで眠ってくれましたが、8時間しか寝てくれず...!!

 

その睡眠不足を埋めるように、24日のお昼寝が長かったんです😂

 

私も、あーくんが疲れていたのは分かっていたので、24日のお昼寝は起こさず、思う存分寝かせました。(2時間程度、ベビーカーで😪)

 

それが、昨日(24日)の夜の中途覚醒に繋がったのではないかと思います😭😭😭

 

 

お誕生日を楽しんだシワ寄せが、来たってことですね🤣ガーン😨

 

そう思いながら、中途覚醒して泣いているあーくんをなだめていました...🫠🫠🫠

 

でも私は、超絶多動なあーくんをお世話できる義母が本当に本当に本当に本当にすごいと思います...!!!

(義父は仕事の関係で他県にいました)

 

 

私が60歳だったら、見れないと思います...。

体力的に無理です(╳ω╳)

 

 

(↓今日はLOWRYSFARMのシャツワンピに、ニコアンドのベスト。スキニーはユニクロです✨)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221126000932j:image

それなのに「またいつでも預かるからねー!」と言ってくれる義母。

パパに似てるあーくんが可愛いみたいですが...

それでも、あーくんを見れるのはすごいと思います。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221125230254j:image

しかも、もっとすごいのは、あの日あーくんだけじゃなく、姪っ子ちゃんも2人いたんです🤣🤣

孫3人を見ていた義母...🥹

どれだけ体力あるんだろう( °_° )!!!

本当にすごい🙇🏻‍♀️💦

(↓今日の公園💪)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221125230259j:image

ただ、今日のあーくんは比較的落ち着いていました😊

公園の外に出そうになったのも、1回だけでした✨

ショッピングモールに着いたら、すぐにお昼寝😴
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221125230307j:image

そういえば最近...

あーくんをベビーカーに乗せていると、見られることが増えました🤣🤣

(特に、子育て世代のお母さんたち👀)

 

3歳ぐらいの子がベビーカーに乗ってるって...珍しいですよね?!😂😂😂

 

あーくんが「あーうー」とか、喃語を言っている時に見られるのは分かるのですが、静かに乗っている時もよく見られます👀

 

どう思われているんだろう?!🤣🤣

(心の声が聞こえても、傷付くだけか🫠)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221125230311j:image

一応、今のベビーカー(エアバギー)は4歳まで使えるので、あと1年ちょっとは使おうと思っています☺️

 

それまでにベビーカー卒業できたら良いけど、難しいだろうなぁ😝笑

(↓パパのおしりの上で寛ぐRasuくん)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221125233432j:image

 

 

★コメント返し★

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221125234120j:image

えええーー🥰🥰

ありがとうございます😍♥️

昨日載せたコーデ、たくさん着たいと思います☺️☺️☺️♥️

 


f:id:taruto-rasuku_maaya:20221125234123j:image

確かに怒涛の20代後半~30代前半でしたね( °_° )

そして今も現在進行形ですね🤣🤣笑

0歳~26歳の人生が平和すぎたので、余計今が大変に感じます😱

でもブログに吐き出せているので、ものすごーーーく心は軽くなっていると思います!!

 

臨床心理士さんが「自分の思いを言語化することは、とても大事な作業」と言っていたので、これからもブログにバンバン本音を書きます🤣

ありがとうございます🙇🏻‍♀️💦

 


f:id:taruto-rasuku_maaya:20221125234127j:image

保育の仕事で、障害児とかかわったことはあります😊

あとは、私が小学生の時、同級生に何人かいました✨

あーくんのことを受け入れることができたのも、仕事で出会った子達、そして同級生の子達が明るく元気で...優しかったからだと思います🥰

 

それでも我が子が障害と気付いた日は、もう泣きまくりましたよ😱

やっぱり...自分と同じような人生を歩むと思っていたので(普通の幼稚園に行って、小・中・高に進学して...みたいな)

その未来は来ないんだと知ったら、気が動転しますよね💦

思い描いていた未来とは違うので💦

 

でも、あの時たくさん泣いたから、今は前向きに考えられるんだと思います😊

落ちるところまで落ちれば、あとは上がるだけですからね🤣👌

一緒に頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

コメントありがとうございます😭♥️

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング