まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

スクイーズ集めの日々。友達の結婚式がありました💍

★家族紹介★

👨パパ→36歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳9ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

前回のブログで、コメントくださった方ありがとうございます🙇‍♀️ ̖́-

確かに…、、内容ではなく、言い方がショックだったのかもしれません😂泣

言葉選びって大事ですね💦

 

 

でも、先生が言ったことは事実なので(傷ついたけど🥹)、それを受け止めて、今はスクイーズ集めに夢中です✌️😆😆😆

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231114134628j:image

数日に分けて、100均、300均、雑貨屋さんに行き、スクイーズを買いました☺️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231114134622j:image

あーくんは、スクイーズの感触が大好きみたいで、よく触っています🥰
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231114134631j:image

そして、意外と噛まない!!!( °_° )

なぜかスクイーズだけは噛みません。

何でだろう??

噛んだらすぐ破れそうなので、噛まないで遊んでくれるのは有難いです🙏

 

ただ、あーくんは今、噛み噛みブーム真っ只中( ฅ ˙Ⱉ˙ฅ)

噛む用のスタイをつけていますが、スタイだけだと物足りないかな?と思って、あーくんが好んで噛みそうものを首からぶら下げてみました。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231114135424j:image

全部100均です!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231114135517j:image

なんか…

一昔前のギャルみたい?!🤣🤣

(首元に、ガラケーとストラップをジャラジャラぶら下げている…みたいな🤣)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231114135418j:image

首から紐をぶら下げるのは危ないかな?と思い、服に直接つけることにしました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231114135846j:image

今のところ、服につけているものは噛むもの、スクイーズは触るもの、と分けて遊ぶことができています👏

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231114140011j:image

あーくんが楽しく遊べるものが、どんどん増えていくといいなと思います☺️

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

今日のコーデはこちら😊

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231114140302j:image

ブラウス:サマンサモスモス

ズボン:ロペピクニック

ベスト:discoat

でした✨

(↓ベストは去年買ったものですが、今年も同じものが出ているみたいです!)

 

ズボンはセールで、とてもお値打ちにゲットできました😆

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231114140504j:image

1320円ですよ?!?!

(もう売り切れていますが…💦)

しかも、ウエストがゴムなので楽ちんです😆

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231114140536j:image

これは買って良かったです☺️☺️☺️✌️

 

最近急に寒くなってきたので、ファーベストが大活躍です⛄️

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

そして日曜日は、私の大学時代の友達の結婚式がに行きましたー😆💒👰💍

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231114140825j:image

友達はとっっっても綺麗で、ずっと笑顔で、こちらまで幸せな気持ちになりました(*˘︶˘*).。.:*♡

結婚式っていいですよね🥰🥰🥰

 

大学は保育学部だったので、結婚した友達も、結婚式に出席した友達も、みんな保育士!!(または元保育士)

 

コロナ禍になって、ずっと会えていなかったので、数年ぶりの再会でした✨

 

 

あーくんの障害を公表していなかったのですが、会ってすぐに「実はうちの子ども、自閉症と知的障害と睡眠障害なんだ~😃」と打ち明けて、たくさん話を聞いてもらえてました✨

 

あーくんが通っている療育園に、友達の知っている先生がいたり、やっぱり世間は狭いなぁと実感しました😆

 

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231114141425j:image

でも、久しぶりと思えないぐらい会話が弾み、披露宴の後は喫茶店でお茶をして、それでも話し足りないぐらいでした😂

 

朝9時~19時まで家を空けたのは、あーくんを出産して初めてでした☺️

 

こうやって楽しい時間を過ごせたのも、あーくんを預かってくれたパパの実家のみなさん(お義母さん、お義姉さん、お義兄さん、従姉妹ちゃんたち)のおかげです🙏

 

(パパはスポーツの試合でした。お義父さんは、県外にいたと思います!)

 

本当に楽しい時間でした。

 

(↓ヒール履いたの、何年ぶりだったんだろう?笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231114142027j:image

 

やっぱり、素でいられる友達っていいですよね。

大人になってから、心を許せる友達ってなかなかできないと思うので…。

特に私は、今仕事をしていなくて、療育園のお母さんたちとしか、かかわることがないので🤣

療育園のお母さんたちと、あんなにペラペラゲラゲラ話せないなぁ…って🤣🤣🤣

変顔もできないし…😝笑

 

 

みんな、いい意味で大学時代と変わっていなくて、すごく懐かしい気持ちになりました✨

 

あー楽しかった😆😆😆

 

 

でも、楽しすぎてアドレナリンが出まくったのか、日曜日の夜は私が中途覚醒してしまい😂(寝つけたのに、深夜1時半~4時ぐらいまで起きてしまいました😅)

 

寝不足のまま月曜日を迎え…

お昼寝もできず(寝つけず…)

その分、夜はしっかり熟睡し😴💤

今日の朝は、元気に目覚めることができましたー😆💪

 

今はとっても元気です( * ˙ᵕ˙ * )

 

なので、ブログも書けています👌😁

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231114154827j:image

(↓Taruちゃんは来週トリミングです✂️🐶)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231114154937j:image

来週は、療育園の親子活動があるので、あーくんも私も風邪を引かないように気をつけようと思います🤧

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング