まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

療育園の入園式でした!

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳2ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

今日は、療育園の入園式でした😆😆😆👏

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230407160605j:image

あーくんの入園式コーデは、白のロンTに、フォーマル風ズボンでした✨️

(本当は白シャツを着せたかったですが、ボタンを噛んでしまうので、ロンTにしました😊)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230407160601j:image

この上に、園指定のスモックを着ましたが、ボタンを噛んでしまうので出掛ける直前に着せました😆

 

(↓パパとのツーショットが撮りたかったですが、あーくんの気分が乗らず断念。笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230407160558j:image

そんなあーくんは、今日5時半起きでした😇

いや、早すぎ🤣🤣🤣

 

なぜか、予定がある日の朝は早起きする率が高いです🥹

何でだろう😅

 

そのせいか、朝はかなりご機嫌ナナメでしたが、8時頃から機嫌が良くなり、出掛ける直前にまたご機嫌ナナメに…😂😂😂

 

 

 

しかも、今日は徒歩で療育園に行ったんです。

 

 

 

家から近いし、駐車場はいっぱいになるだろうから、徒歩の欄に丸をつけて、事前に用紙を提出したのですが…

まさかの強風➕大雨…😇😇😇

 

 

あぁ…車の欄に丸をつけたら良かった…🥹と後悔しつつ、仕方がないので徒歩で行きました😂

 

 

 

あーくんは、歩くのも拒否✋

まさかの傘も拒否✋

 

 

 

私があーくんを抱っこしながら傘をさすのがダメみたいで、何度も傘を払い除けられました😭😭😭☂️☂️

結構な力で😂😂😂

(確かに、雨の中傘をさして歩いたことは今まで1度もありませんでした😢)

 

なので、パパが傘をさしてくれて、その中に3人で入って、療育園へ向かいました。

 

 

でも、強風のせいで傘の意味があったのか分からず🤣

 

療育園に着く頃には、私もパパもビッッッショビショ☔️☔️☔️☔️☔️😱😱😱

 

そして私なんて髪ボッッッサボサ🤣🤣🤣笑

 

あーくんは療育園に着いてからも、ほぼずっと泣いていたし、ずーーーーっと抱っこでした🥹

 

 

今日は何かの修行かな…と思いました。笑

(心も体も鍛わりますね…😇)

 

(↓見てください。私の髪のボサボサ具合。笑。これでクラス写真撮りました( ˙▿˙ ))

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230407193413j:image

 

でも、入園式はものすごく大変でしたが、担任の先生はとても優しい方ばかりで安心して預けられるなぁと改めて思いました。

 

あーくんのクラスは、子ども10人、担任の先生が3人です😊

 

ものすごく手厚いですよね(⊙⊙)!!

 

しかも、クラスの10人がみんな年少ではないんですよ。

 

あーくんが通う療育園は、年少・年中・年長でクラス分けしていなくて、みんなごちゃ混ぜなんです!!

 

10人の中に、年長数人、年中数人、年少があーくん含めて3人、という感じでした✨️

 

それなのに、担任の先生が3人もいるんです!!!!

はぁ…本当に有難いです🙇🏻‍♀️👏

 

(↓園指定のスモックを着ているので、念の為ぼかしています。)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230407165431j:image

今日(金曜日)が入園式で、土日休みで、月曜日から預けられる…というわけではなく🤣

月曜日は親子登園なんです🥹✨️

 

 

朝登園して、給食を食べて、帰ります🚗³₃

(保護者は給食なしです。)

 

入園式も大変でしたが、親子登園も大変そうです🤣💦

 

はぁ…ガンバルゾ🥹✋

 

とりあえず月曜日は晴れてほしいです😇

 

(↓いつかのRasuくん)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230407222110j:image

(↓頭ぺちゃんこ)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230407222107j:image

そして、ブログのコメントや、Instagramのメッセージありがとうございました😭😭😭♥️

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング