まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

抱っこ紐再び。髪の毛を切りました!

 

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳0ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

今日は発熱から7日目。

(熱が下がって3日目ぐらい)

 

今日のあーくんは、朝からご機嫌ナナメでした😂

ずーーーっと泣くので、抱っこ紐を出してきました💦

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230122203603j:image

まさか、3歳になっても抱っこ紐を使うなんて🤣🤣🤣笑

 

パパが「まるで、体のどこかが痛いような泣き方をするね!」と言うので、少し心配になりましたが、抱っこ紐で抱っこをしながら歩いていると、泣き声のトーンが落ちたので、病み上がりで機嫌が悪かっただけだと思います。

 

まだ体がしんどいのでしょうか。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230122203606j:image

泣いたり、泣き止んだりの繰り返しで、結局お昼寝しました💦

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230122203616j:image

お昼寝前の、3~4時間はグズグズでした💦

 

私は、お昼寝している間に、ご飯を食べたり、コーヒーを飲んだりして、1時間ほどゆっくりできたので、そこでリセットできました😋

 

やっぱり、お昼寝してくれると本当に有難いですね🙏笑

 

 

お昼寝がある・ないだと、労感が全然違います✋✋✋笑

 

 

仕事しているのに、昼休憩がないような感じ😂💦

 

最近はお昼寝がない日常を送っていたので、改めてお昼寝の大切さ(私にとっての大切さ。笑)を実感しました😂

 

(↓お昼寝から覚めたあーくん。髪ボサボサ😅)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230122203619j:image

お昼寝から覚めたら、ご機嫌になりました😊
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230122203625j:image

ジャングルジムでも遊び始めたので、一安心。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230122203600j:image

病み上がりで可哀想でしたが…

夕方にパパと一緒にあーくんの髪を切りました✂️😇✨💕
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230122203609j:image

どうでしょうか?^^

だいぶスッキリしました🤗
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230122203622j:image

もちろん、カット中…あーくんは大大大号泣。

 

今までは、ウッドデッキにベビーチェアを置いて、そこに座らせてYouTubeを見せながら(YouTubeで気を引きながら)、パパと私で同時にカットしていましたが…

もうYouTubeでは誤魔化せられないことも✋

ハサミの感触が嫌で大大大号泣することも✋

目に見えていたので、今回は私があーくんを抱っこして、パパがカットしました。

 

そのまま抱っこをしても逃亡するので、チェアベルトを使いました!!

(このチェアベルト、1つ持っているととっても便利です😌特にあーくんには👌)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230122210011j:image

このベルトを、椅子ではなく私の腰に巻き付けて、使いました👌

 

10分ぐらい、あーくんの泣き叫ぶ声が響き渡っていたと思います😱

ご近所さんはビックリしたかもしれません😂😂

(発達が遅れていることを知っている方もいますが、全員が全員知っているわけではないので😂😂)

 

昔はYouTubeを見せておけば、視覚優位なあーくんはそちらに集中してくれて、カットされていることを忘れてくれていたのですが、今は全くダメです😱

 

「ボクの髪の毛触らないでーーーー!!!何してるのー!!!!肩も頭も押さえつけないでーーー!!!」って感じでした💦

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230122212034j:image

でも、あんなにドタバタしていたのに、パパは上手に切ってくれました👏すごい👏f:id:taruto-rasuku_maaya:20230122212031j:image

2月は三歳児健診もあるし、療育園の入園体験もあるので、今日カットできて良かったです👦🏻🧡✂️

 

 

 

今日はコーデの写真が撮れなかったのですが、このブログに何度も登場している、earth music&ecologyのニットワンピを着ていました☺️

(↓着心地が良すぎて部屋着になっている。笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230122214124j:image

今週はtitivateのニットワンピと、earth music&ecologyのニットワンピを交互に着ていました。笑

何故かと言うと…

あーくんが鼻水を私の服で拭くから🤣🤣🤣

汚れてもいい服(少ーーし毛玉ができている服)を着ていました😂

抱っこされながら、さり気なーく鼻水を拭くんですよね🤣笑

まぁ…これも成長なのかな😂💦

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング