まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

リスパダールの効果に変化…?

 

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳0ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんは、熱は下がりましたが、今日も情緒不安定でした😂

(↓朝、アンパンマンの絵本を見るあーくん)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230121194532j:image

昨日よりは機嫌は良かったですが、急に泣き出して、その後なかなか泣き止まなかったり😅

お昼寝は10分で終わりました😂

 

 

1つ…ものすごく気になることがあって…💦

この1週間で、あーくんめちゃくちゃ偏食になったような気がするのですが、大丈夫でしょうか😂😂😂

 

 

大好きなミートボールも、エビフライも、唐揚げも、豚丼も、つくね入りの味噌汁も、食べてくれなくなりました😱😱😱

甘いカステラやドーナツ、パン、マックのポテトは食べてくれます😅

 

 

熱がある時は、大人でも食欲なるので仕方ないと思っていましたが、さすがに今日は…もう熱ないのに🤣🤣🤣

 

病み上がりだから(まだ鼻水は出る)…仕方ないのでしょうか🥲

 

完全復活すれば、食べてくれるようになるかな💦

心配です😟

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230121195616j:image

 

今日は、パパがあーくんを連れて、ガソリンを入れがてら洗車に行ってくれたので、その間Taruちゃんたちとゆっくり過ごせました🙂

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230121195919j:image

40分ぐらい、私のフリータイムでした.*⸜( •ᴗ• )⸝*.

(洗車が混んでいたみたいです)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230121195926j:image

自由な時間があると、ついついTaruちゃんたちを撮ってしまいます☺️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230121195916j:image

かわいい…♥️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230121195913j:image

あーくんがいないと、本当に静かです。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230121195923j:image

でも、いないならいないで「車の中で泣いてないかな?」「いつ帰ってくるかな?」とずっと気になるんですよね😂

 

 

今週の育児はものすごく大変だったのに🤣🤣

いないといないで寂しい🫥

(寂しい、でも自由で嬉しい…みたいな😝)

 

 

パパたちが帰ってきたら、そのままスーパーに行く予定だったので、コーデの写真も撮りました😆

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230121200630j:image

今日も、titivateのニットワンピ🤭

(また?って感じですよね。笑)

ついつい着てしまう😆

ベストはearth music&ecologyです✨

だいぶ値下がりましたね👏

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230121200931j:image

ショルダーバッグはleeです🎶

(↓もう緑しかないみたいです。)

これは、軽くて、汚れにくくて、サイズがコンパクトなところが気に入っています🍀*゜

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230121201024j:image

意外と中に入ります✨

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230121201027j:image

公園にピッタリです✌️

(今日はスーパーだけで、公園には行きませんでした🎵)

 

 

そして、あーくんは今夜も、リスパダール入りの水(苦い水)をグビグビ飲んでくれました😂😂😂

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230121201300j:image

鼻が詰まっていて、味を感じにくいから…飲めるのでしょうね😅

苦い水なんて…想像しただけでイヤです🤣
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230121201303j:image

ヨーグルトもバナナも食べてくれないので、しばらく水➕リスパダールになりそうです。

 

でも、水に混ぜた方が効き目が早い気がするのですが、気のせいでしょうか😂

 

グビグビ飲んだ後、ボーーーっとしています。

 

 

それは風邪のせいなのか、「あれ?なんか…苦いような?!」と気付いて放心状態なのか、何なのか😂

 

あ!!やっぱり!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230121202850j:image

今8時半ですが、リスパダール➕水を飲んだら、もう寝ちゃいました💦

この状態で寝るの初めてです💦

 

ベッドに移動してきます!!

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング