まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

最近のあれこれ。購入品紹介✨️

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳6ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

久しぶりのブログになってしまいましたが、最近は韓国ドラマを見たり、夜あーくんを寝かしつけてから、リビングに戻る気力があるぐらい、体力温存できています👍🏻笑


www.youtube.com

昔は、あーくんと一緒に寝落ちするか、寝落ちしなくてもリビングに戻る気力はなかったですからね…😂😂

 

パパはここ1ヵ月ぐらい残業続きで、帰宅時間がとーっても遅くて、平日はあーくんと顔を合わせない日々が続いていました!

なので、あーくんはパパ見知りが発動してしまいました😇

 

せっかく、最近いい関係を築いていたのに、土日にパパがいると大泣き😭💦

(しかも、泣き止むまでに時間がかかる…)

 

やっと昨日ぐらいから慣れてきました。笑

 

 

やっぱり、日々の積み重ねって大切なんだなぁと改めて思いました🥲

特にあーくんの場合は!!😇

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230730102432j:image

最近のあーくんは、療育園で毎日プールに入っています🍀*゜

7月から、本格的なプール(ものすっっごく大きなビニールプールなんです!)が始まったのですが、慣れるまでは毎日泣いていたそうです😂

 

2クラス合同で入っていたので、きっとそれがあーくんにとってストレスだったのかな?と思います💦

(でも2クラス合同と言っても、多くて20人、少なくて10人ぐらいだったと思います!)

 

慣れるまでは、プールの隅っこで、外を見ながら泣いていたそうですが、今はプールの真ん中でキャッキャ言いながら、ジャンプしているそうです😆👍🏻

 

毎日楽しそうで良かったです(*^^*)

 

 

最近は、外が暑すぎるので、自宅ではお風呂場で水遊びをしています😅

(↓一応、水着を着ています✨️この後すぐ脱いじゃったけど😅)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230730103545j:image

私は脱衣所から見張り役で、この時間にこのブログを書いています😆👍🏻

1人でずっと遊んでくれるので有難いです🤣🙏

(でも、遊びながら私の様子をチラチラ確認してきます。笑)

 

あ!あと!

最近、辛ラーメンのキムチ味にハマっています😋

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230730104050j:image

普通の辛ラーメンは私には辛く感じますが、辛ラーメンのキムチバージョンは程よい辛さでめちゃくちゃ美味しいです🌶

煮込みラーメンなので、煮込んでも麺が伸びにくく、適当に野菜を入れて、鍋みたいな感じで食べています🍲

(↓盛り付けも撮り方も下手🤣🤣)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230730104218j:image

昨日は、あーくんの構ってアピールがすごくてラーメンが出来上がったのになかなか食べさせてくれず…😱

あーくんをお風呂場で水遊びさせて、私は脱衣所でこのラーメンを食べました🍜😇

 

 

まさか、脱衣所でラーメンを食べる日が来るなんて…😇😇😇笑

 

 

でも、それぐらいお風呂場の水遊びに助けられています🤣👌笑

(お風呂場がなかったら、私はラーメンを食べられなかったので。笑)

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

楽天で注文したお洋服が届いたので、久しぶりに載せます✌️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230730105743j:image

ワンピースはレイカズン✨️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230730105828j:image

5分袖のトップスはdiscoatです^^

骨格ウェーブは、肩にボリュームのあるデザインのパワショルがバランスが取れていい感じになる気がします👍🏻

これのボーダーも買いました☺️✨️

 

ネイルは、相変わらずうるりらのネイルシールを貼っています☺️

(↓小指のネイルシールが、よれているように見えますが、ピッタリ張り付いています🙆‍♀️)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230730112540j:image

今日でちょうど1週間なので、トップコートを塗る予定です👍🏻

 

 

あ!それと!

世間は夏休みですが…

あーくんの療育園は、夏休みが2日しかないんです🤣👏🌞🌴🌺✨

(やっぱり療育園って、幼稚園や保育園とは位置付けが違うからなのでしょうか🤔)

 

有難い…🙏😭😭

 

なので、7月も8月も、我が家はいつもと変わらない日常です😊✨️

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング