まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

碧南のホットドッグ専門店✨メンタルがやられた話。あーくんにピッタリなお洋服を見つけました!

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳5ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

昨日は、碧南にあるホットドッグ専門店、CLOUD9に行ってきました😊

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230703125835j:image

テラス席は、わんこOKなんです✌️

 

パパが「碧南に美味しいホットドッグのお店があるらしいんだよね~」と言っていて、調べたらわんこOKと書かれていたので「じゃあRasuくんを連れて日曜日に行ってみよう!」ということになったのです。

 

でも、あーくんは相変わらず大変だし🤣

Rasuくんも吠えるので(疲れたら大人しくなります😅)

お客さんがたくさんいたら、ホットドッグはテイクアウトして、公園で食べようと話していました✨

 

 

しかし、時間帯が良かったのか(11時40分ぐらい)お客さんがいなかったんですー😆😆😆👏👏👏

 

これはラッキー✌️ということで、テラスで食べて帰ることにしました!

(↓飲み物は、コーラとジンジャエール!自家製ジンジャエール美味しかったです😋)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230703130920j:image

(↓私はアボカドのホットドッグ)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230703130441j:image

(↓あーくんは、大好きな揚げパンを頼みました😋)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230703130437j:image

(↓パパはセットメニュー✨)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230703130433j:image

パンがほわほわで、ウインナーはプリップリで、本当に美味しかったです😋

あーくんは柔らかいパンが大好きなので、揚げパン完食しました☺️☺️☺️

 

 

ただ、大変は大変でした🤣

ベビーカーの中で暴れて、ベビーカーは傾くし😱(あと少しで転倒するところでした)

テーブルクロスを引っ張ろうとするし😇

ベビーカーから出しても泣くし、抱っこしても泣くし、とにかくよく泣きました🥹

 

初めてのお店で、しかもテラス席も初めてだったので、不安だったんだと思います😭

(でも、店内だったらもっと泣いていたと思います💦)

 

本当に…、お客さんがテラスにいなくて良かったです。笑

 

ゆっくり食べられませんでしたが、ホットドッグだったのでパパっと食べられて良かったです✌️🌭

持ち帰ることもできますしね🌭

(麺類は無理ですもんね💦)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230703131614j:image

 

帰りは公園に寄りました☺️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230703131658j:image

抜糸が終わったら、大きな公園に連れて行きたいと思っていたので、昨日行くことができて良かったです😊👏🎂

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230703131922j:image

あーくんはスプリンクラーが気に入ったみたいで、ニコニコしながら水に当たりに行っていました😆

(↓遠くのベンチにいるのは、パパとRasuくんです。笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230703131919j:image

昨日は暑かったですが、風があったので気持ちよかったです🍃

 

あ!あーくんの謎の発疹は治りました!!

結局、何だったんだろう💦

 

今回、Taruちゃんはお留守番でしたが、Rasuくんがトリミングでお家にいない日に、今度はTaruちゃんとふたりっきりでお出掛けしようと思います(*^^*)

Taruちゃんは吠えないので、そこは安心です🐶

ただ、耳が遠いし、目も悪いし、あまり歩かないので、犬用カートは必須ですね✨

 

これからはたくさんお出掛けしたいなぁ🚗³₃

 

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

 

 

今日は、またまた療育園の親子活動でした👩‍👦

 

今日は七夕会で、3クラス合同で、お遊戯室でパネルシアターを見ました✨

 

…が、、、遊戯室が真っ暗になったので、普段穏やかな子達も泣き叫んでいました😭😭

(あーくんは、少しめそめそしたぐらい)

 

真っ暗になると怖いですもんね💦

 

 

半分ぐらいの子は泣いていたし、叫び声で先生の声は全然聞こえないし、あのパネルシアターは、明るいままじゃダメだったかな?!と思ってしまいました🥺

 

泣いてる子達が可哀想で…💦

 

なんか…、暗い部屋で、叫び声を聞き続けると、こちらもメンタルやられますよね=(꒪꒳꒪;)⇒

 

私にとって初めての経験だったから、そう感じたのかな🙄

先生たちはきっと慣れているのでしょうね🥹

私も慣れなきゃ…😢

でも泣いている子達が可哀想でした😖

(普段ニコニコしているから余計に…)

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

最近、楽天であーくんに最適なお洋服を見つけたんです!!!!!

それはこちら!!!

 

半袖のサロペットで、しかもボタンが背中側にあるんです👏👏👏👏

(ボタンを噛む心配がない!!)

 

最近は、オムツをすぐ脱いでしまうので、オールインワンのお洋服が必須です。

 

(↓今は、西松屋で買った90センチのオールインワンを着せていますが、ちょっときついです🥲でも90センチ以上が売られてないんです😭)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230703135602j:image

 

前側にボタンがあるオールインワンも見つけました!

ボタンを噛んで破損させてしまうので、前側はミシンで縫って着せる予定です✨

とりあえず、この2着を2枚ずつ注文しました👏

早く届いてほしいです🙏

 

 

(↓こっちの方が涼しくて良かったかな…😂)

 

 

そして、ネイルは今日で2週間経ちましたー👏👏👏

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230703135738j:image

爪が伸びてきました😂
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230703135741j:image

爪の長さが気になるので、3週間経ったら、新しいネイルシールを貼ろうと思います😊

このネイルシールは、本当にすごいです( °_° )👏

(↓Taruちゃんに、ジャマされました🤣笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230703140710j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230703140045j:image

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング