まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

ひたすら歩いた日

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

最近、あーくんのお昼寝用の布団が好きなTaruちゃん♪
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210529232222j:image

一見片付いたお部屋に見えますが…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210529232309j:image

実はぐちゃぐちゃ(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210529232325j:image

犯人はもちろんあーくんです(;^ω^)

(写真は撮り方が大事。笑)

 

そしてRasuくんは…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210529232411j:image

ケージの中で寛いでいました(*^^*)

意外と落ち着くみたいです♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210529235140j:image

ケージは、場所も取るし掃除も大変ですが、いざという時、役に立ちますよね!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210530000003j:image

例えば最近、私のお風呂中に役立ちました!

いつも、私がお風呂に入っている間はパパがあーくんの子守をしてくれていますが、前日パパの帰りが遅く、あーくんがご機嫌なうちに私がちゃちゃっとお風呂に入ったんです!

 

でも目を離した隙に何かあったら怖いと思い、あーくんはサークル、TaruちゃんとRasuくんはケージに入れて、お風呂に入りました!

お互いがそれぞれ個室に籠もっていれば、トラブルになることは絶対ないので、安心感がありますよね☺

(↓Rasuくんのごはんを狙うTaruちゃん。笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210529235308j:image

あーくんはRasuくんを追いかけたり、ぎゅっと掴んだりするので、見ているこっちがヒヤヒヤします(´;ω;`)

いつになったら、仲良く遊べるのでしょうか?!(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210529235925j:image

とにかく、このケージが来てくれて助かっていますヽ(`▽´)/

当選できて良かったです(*´ω`*)

 

そして、今日は私、パパ、あーくん、パパのお母さんで公園?遊園地?のようなところへお出掛けしました(*^▽^*)

(パパのお父さんは県外にいたので、一緒に行けませんでした。)

 

わんちゃんは行けないところだったので、Taruちゃんたちはお留守番でした。

(↓パパのお母さんに抱っこされるあーくん♪)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210530000447j:image

今日は結構暑かったですよね〜!!!

あーくん中心で動いていたので、あーくん+大人3人がひたすら歩く…という感じで!(笑)

みんなが集まるアスレチックや、綺麗なお花が咲いているエリアを避けて、ただただひたすらあーくんが歩きやすい平坦で安全な場所を歩き続けたので、いい運動になりました!(笑)

 

 

そして、幼稚園に勤めていた時のことを思い出しました。

あの頃は毎日園庭で遊んでいたし、日焼け対策に悩んでいたなぁ…と(笑)

 

…そう。今日で腕が黒くなりました(;^ω^)

「あぁこの感じ懐かしい…」と思ってしまいましたΣ(゚Д゚)

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング