まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

またまた療育園お休み💦最近買ったお洋服✨

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳5ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

 

昨日、YouTubeに動画をアップしました😊


www.youtube.com

尿路結石の発覚から、手術、抜糸までの治療費も公開しました!

Rasuくんの場合は、特殊なタイプで、石を移動する必要があったので、その分の治療費がかかっていますが、全体的にはとても良心的な価格だと思います。

 

高いですけどね!😂

(車検と同じ金額😇今回タイヤ交換したので🚗³₃)

 

でも、都心の動物病院は、もっっっっと高いと思います🤣💦

ひぇーー!!😇

 

とにかく、手術が成功して良かったです😭😭😭😭😭

Rasuくんも、元気に回復しています🥹

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230630212458j:image

こうやって、一緒に過ごせることがどんなに幸せなことか…!!!♡

 

TaruちゃんもRasuくんと、ずっとずっと楽しく過ごしていきたいです🐶🐶♡

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

今日は、あーくん療育園お休みしました💦

 

熱はありませんが、体にうっすら発疹があり、大事をとってお休みしました。

 

でも発疹以外にも、気になることがあって…

 

それは…

 

よく寝ること!!!( °_° )

 

睡眠障害のあーくんが、よく寝るなんて稀なんです…💦

 

一昨日の夜は、キッチンで寝落ちしました。

(↓名探偵コナンに出てきそうなシーン😂笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230630213047j:image

私がお皿を洗っていたら、後ろで寝ていたんです😱
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230630213044j:image

寝室に連れて行っても起きず…!

結局、12時間も寝ました。

(あーくんの平均睡眠時間は、8~9時間です。)

 

 

そして、昨日の夜も寝付きが良く、これまた11時間も寝ました( °_° )

寝すぎですよね…。

 

 

そして、昨日のお風呂上がりに発疹に気付きました👀

 

今日は自宅でコトっとお昼寝してしまうし…

(いつもは昼寝しません)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230630213608j:image

やっぱりおかしいなぁと思いました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230630214449j:image

 

 

今日の夕方、病院に連れて行くと、熱が37.3でした。

発疹の原因はよく分からず💦

とりあえず、アレルギーの薬を飲んで、様子を見ることになりました。

 

よく寝ることを伝えたら、「微熱で、体がしんどいのかもしれませんね」と言われました。

 

体温は毎朝測っていて、36度後半だったので安心していましたが、もしかしたら夜は熱が上がって、微熱があったのかもしれません😱💦

(一昨日の夜から、夜だけ熱があったのかも…)

 

37度前半をウロウロしていたのかもしれません😭

 

一昨日と昨日は療育園に行かせてしまったので、無理をさせてしまったと反省しています。

 

(↓今朝は熱がなかったので、公園に行かせてしまいました。でも楽しそうでした😂)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230630214650j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230630214646j:image

あーくんの体調管理は本当に難しいです💦

おそらく、ストレスを感じやすいので体調も崩しやすいような気がします。(特に療育園に通うようになって!)

心と体って繋がっていますもんね。

 

 

そう思うと、幼稚園や小学校で皆勤賞とる子ってすごすぎますよね🥺🥺🥺

絶対メンタルも強いと思うんですが、どうなんでしょう?!😆👏

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

先日、久しぶりにお洋服を買いました😍

LOWRYSFARMの黄色のパンツです✨

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230630215503j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230630215438j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230630215145j:image
骨格ウェーブの私にピッタリな、ハイウエストで、着痩せできるストーンとしたパンツです!!!!

セールでお買い得でした👏

白いシャツと合わせると可愛いです(*´`)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230630215141j:image

Mを買いましたが…、、、

Lで良かったかも🤣🤣

あー、どんどん太っていく…。

特にお腹と太ももとおしり…。

 

 

今日のコーデも、動きやすい格好にしました✌️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230630215709j:image

このカーディガンおすすめです😍

お腹とおしりが隠せます🤣✌️

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング