まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

暗い気持ちになった時に思い出すこと。

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳1ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

昨日の朝は、YouTubeの撮影をしました😊

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230221221852j:image

TaruちゃんとRasuくんの朝の様子を撮ってみましたが…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230221212320j:image

いつ仕上がるかな…🤣🤣

(動画編集って、地味に時間かかりますよね😂)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230221212317j:image

しかも、動画を見返したら、あーくんの「あーあー」という声がたっっっくさん入っていました😅笑

 

YouTubeにアップできるのは…来月かもしれません😂

(本当は2月中にアップしたいけど😭)

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

 

午後からは、久しぶりに実家に行きました🚗³₃

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230221211903j:image

あーくんは、私の実家だと…泣きません🥺👏
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230221211900j:image

ずーーーっとご機嫌でした✨

(↓療育園の入園祝いをもらいました😊)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230221211907j:image

しかも!自然とウトウトし始めて!

1時間もお昼寝しました👏
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230221211857j:image

リラックスできている証拠ですよね😍

母が喜んでいました🥰

 

 

でも、悲しいお知らせもあって…。

母の親戚が、立て続けに2人、亡くなったみたいです。

 

祖父(母の父)には秘密にしているそうです。

話すとショックを受けてしまうので。

(祖父は少し認知症の症状が出てきているので、混乱させない為にも、言わなくていいと私も思いました。)

 

 

昨日の夜は寝付けたのですが、夜中に1度起きてしまってから、そのことを考えてしまって…

なかなか眠れませんでした。

 

生前の元気だった姿を思い出して悲しくなったり、「何で人は死ぬんだろう。」と哲学的なことを考えてしまったり💦

 

でも、死に関することで暗い気持ちになった時は、ディズニーの「リメンバミー」のストーリーを思い出すようにしています。

 

主人公が、先祖たちが暮らす死者の国に行くと言うお話…✨

死者の国が、ものすっっごくカラフルで綺麗なんです🌈🌈🌈


www.youtube.com

 

 

亡くなった2人も、キラキラした死者の国で暮らしていると思ったら…、それだけで心が救われます。

 

 

「天国」とか「虹の橋」とか、生きている人達が作り出した世界かもしれないけど、それで救われる人がいるなら、そういう考えも素敵だなと思っています。

(それが本当に存在しなくても😌)

 

 

久しぶりに「リメンバミー」観たくなりました🌈✨

(あぁ…涙出てきた(;_;))

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

今日は公園に行きましたが、ものすごい強風で寒かったです😂

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230221221412j:image

パパは昨夜から熱を出してしまい、今日は仕事お休みしました。

(おそらく、私の風邪が移りました😭)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230221221409j:image

インフルでもコロナでもなかったですが、夜になると熱が上がるみたいです💦
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230221221415j:image

私とあーくんは熱はありませんが、明日の療育はお休みします😷🌀

 

パパの体調が心配です💦

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング