まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

12日ぶりの療育園!!!

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳9ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

今日は、奇跡的にパパの熱が下がり、あーくんは12日ぶりに療育園へ行けましたーー😆😆😆😆👏👏👏

(↓12日ぶりの静かなリビング😊)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231018203900j:image

久しぶりの登園だったので、療育園に着いた瞬間から泣いていました😂

 

でも、泣きながら自分の教室までちゃんと歩くんですよ!!!!!笑

(何なら、私より前に出て、率先して歩いている。笑)

 

フラフラ~と歩いて、自分の教室の前で止まり、靴箱の前にある長椅子に腰掛けて、泣いていました🤣

 

そして、お迎えの時に知りましたが、今日の主活動はあーくんの大の苦手な【室内ブランコ】だったんです🤣🤣🤣

 

なので、午前中はずーーーーっと泣いていたらしいです😂😂😂😂泣

 

しかも、今日たまたま療育体験だったお母さんもお迎えに来ていて

(療育体験は、登園~給食まで子どもと一緒に過ごす行事です!)

そのお母さんにも

「あーくん、今日ずっっと泣いてましたよ~😆😆😆😆😆😆」

と言われました🤣🤣🤣🤣笑

 

 

「うちの子、基本ずっと泣いてるんです🤣」

 

お母さん「え!そうなんですか?久しぶりの登園と聞いたから、それが原因なのかなって!」

 

「いえ🤣私が療育体験の日もずっっっと泣いていました🤣」

 

という会話をしました😂笑

 

そのお母さんは、めちゃくちゃ気さくで明るい方なんですよ!!!☺️

 

あーくんの様子を教えてくれて有難いなぁと思いました🙏😆

 

先生からだけでなく、親御さんから聞く我が子の情報って貴重ですよね!!!!

(ちなみに私が療育体験の時は、そのお母さんのお子さんはお休みだったんです!私も何か情報があれば伝えたかったんですが😌)

 

(↓帰宅後のあーくん)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231018210050j:image

でも、先生曰く、給食後は泣き止んで、元気に過ごせたみたいです😄💪

お迎えの時は、全く泣いていませんでした☺️

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

今日は、ZOZOTOWNで注文したお洋服が届きました👏

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231018210309j:image
楽天にも売られていました😄

(↓これはZOZOTOWNの方がお値打ちでした!)

KANGOL(写真1番右)のスウェットだけは見当たりませんでした💦

 

そして、TaruちゃんとRasuくんのお洋服はこちら🐶

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231018210312j:image

かわいい&かっこいいですよね!

セールでめちゃくちゃ安くなっていたので、ポチッとしてしまいました😍

また着せる時、動画を撮りたいと思います😊

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

そして、Taruちゃんは心臓病の薬をもらいに、病院に行きました🏥

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231018210711j:image

これからも毎日薬を飲もうね💪💊
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231018210705j:image

薬を飲めばきっと大丈夫だよね。

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング