まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

こどもの日は…!!🎏

★家族紹介★

👨パパ→36歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→36歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→4歳3ヶ月。DQ26、重度知的障がい。睡眠障がいのためメラトベル・リスパダール服薬中。

🐶Taruto(Taruちゃん)→13歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

今日はGW最終日ですね😊✨️

GWは、特に特別なところへ出掛けることもなく🤣

近場の公園へ遊びに行く日々✨️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240505204606j:image

いつもの休日と全く変わりませんでした😆

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240505204603j:image

近場のショッピングモールも、いつもより空いていたので(地元の人達は、みんな遠出してるんだと思います😆)室内遊び場も、遊び放題です✌️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240505204601j:image

人がいないと、「ぶつからないかな💦」「おもちゃ取らないかな💦」「遊びの邪魔にならないかな💦」と心配する必要がないので、本当に気楽です🤣🤣🤣✌️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240505204609j:image

どんだけジャンプしても、クルクル回っても、急に寝そべっても、大丈夫ですからね😂👍🏻

 

 

 

ただ、5月5日のこどもの日だけは、どこかお出かけしたいねー!とパパと話していました。

 

ということで、昨日はららぽーとの室内遊び場に行ってきました😆

(3~4回ほど行ったことはありますが、車で1時間ぐらいかかるので、ほんの少し特別感はあります🤣たぶん🤣)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240505205721j:image

ららぽーとも、空いていました( °_° )👏
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240505205723j:image

せっかく人が少なかったので、1時間ぐらい遊んでほしかったのですが、あと少しで30分というところで外に出たいと怒り始めたので、すぐ退出しました🏃💨笑

 

あーくんはいつも、室内遊び場は25分~30分が限界なんです😂

 

きっと、運動遊びしか楽しめないので(おままごと、パズル、お絵描きでは遊べません😆)疲れてしまうのでしょうね😇

あとは単純に、集中力が短いです😝

 

でも、大好きなドライブもできたし、室内遊び場でも遊べたし、大好物のクリスピークリームドーナツも食べる事ができたので、楽しかったはず?!😆

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240506094604j:image

 

お家に帰って、カブトと写真を撮りました📸

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240505215017j:image

パパはカメラ担当、私は笑わせる担当です👍🏻

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240505215024j:image

(↓こいのぼりを定位置に戻す私)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240505215022j:image

(↓心配そうに見つめるRasuくん。笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240505215947j:image

(↓結局こいのぼりは倒されました🤣)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240505215011j:image

鯉のぼりはさておき、いい笑顔の写真がたくさ撮れました☺️☺️☺️

 

 

夕方、ばあば(私の母)が、あーくんの顔を見に我が家に来ました🏠

(↓Rasuくん嬉しそう。笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240505215014j:image

あーくん、プレゼントもらえて良かったね🎁☺️💰

早速ZOZOTOWNで、あーくんのお洋服をたくさん買いました👦🏻⭐️

届くのが楽しみです✨️

(ちゃっかり自分の分も買いました🤣でも私の服はセール品✌️)

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

この連休中、美味しいケーキ屋さんとの出会いもありました🎂

パパと私が、以前から気になっていたお店でした✨️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240506095041j:image

シンプルで優しい味で、本当に美味しい😋f:id:taruto-rasuku_maaya:20240506095038j:image

スイーツは人を幸せにする…🥰


(↓これはパパがAmazonで買ったスイーツ😍)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240506095044j:image

(↓スタバのダークモカチップフラペチーノ大好きです✨️)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240506095036j:image

連休中のあーくんは、朝方の3時に起きたり、5時に起きたり、相変わらず早起きでしたが、パパがいてくれたので、なんとか乗り切ることができました😆✨️

 

大人が2人いるとだいぶ違いますね!!!

 

でも、あーくんのお世話は大人2人で精一杯です🤣🤣🤣

 

明日の療育園が待ち遠しいです🤣

 

(↓Taruちゃんも元気です💪)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240506131634j:image

 

追記:今日の夕方、お義父さんとお義母さんには、馬刺しや美味しい食べ物をたくさんいただき、あーくんのお洋服もプレゼントしてもらいました🎁

 

(↓Rasuくんどいて?!笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240506215649j:image

(↓着せてみました😊)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240506215657j:image

あーくん、似合ってるー😆👍🏻

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング