まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

久しぶりのコーデ。不眠症に変化が…!

★家族紹介★

👨パパ→36歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→36歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→4歳3ヶ月。DQ26、重度知的障がい。睡眠障がいのためメラトベル・リスパダール服薬中。

🐶Taruto(Taruちゃん)→13歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

いつかのコーデ😆

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240508203606j:image

シアーシャツ:one after another NICE CLAUP(3~4年前)

デニム:one after another NICE CLAUP(3~4年前)

ビスチェ:エヘカソポ(2年前)

でした✨️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240508203847j:image

すごく分かりづらいのですが、ビスチェの下に着ている白のタンクトップは、先日楽天で買いました😊

こういうシンプルなタンクトップって、意外とお店に置いていないですよね💦

私は3色買いました😆✨️👍🏻

 

 

そして、今日のコーデ😆

(↓あーくんを療育園に送って、帰ってきた時に撮りました📸)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240508204341j:image

Tシャツ:earth music&ecology

チュニック:coca

パンツ:LOWRYSFARM

全部、今年に買いましたが、楽天にはありませんでした💦

coca以外、セール品でゲットしました!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240508204338j:image

この黄色のパンツ、透け具合が夏らしくて可愛いなぁと思って買いました☺️

ものすごくお買い得だったんですよ😍

ZOZOTOWNにまだあります!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240508204849j:image

ショルダーバッグはこれです✨️

軽くて楽です😃

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240508204344j:image

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

GWの疲れがなかなか取れず、昨日も今日もずっと眠かったです…😂😂😂

 

特にあーくんが療育園の間、午後からウトウトしてしまって😪

昨日も今日もTaruちゃんたちとお昼寝しました😪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240508210001j:image

 

GWはパパがいてくれたので、そんなに疲れていないと思っていましたが、疲れていたみたいです😅💦

 

でも、こういうことがあると「こんなに疲れやすいなんて、体のどこかが悪いんじゃないか…?!」と思ってしまいますが…、血液検査の結果はめちゃくちゃ良かったんですよね…🥹

 

自分の体が不思議です。

 

でも、常に体力がないわけではなく、体力がある周期と、体力がない周期が交互でやってくる…って感じなんですよね。

 

ホルモンバランスの影響なのか、加齢によるものなのか、ただただ育児で体力が奪われているだけなのか…🤣

 

(↓なぜかあーくんの足の裏が黒く見えますが、お風呂上がりで綺麗です。笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240508210153j:image

 

でも!!!不眠症のような症状は、今年に入って1度もないんですよ!!!!😆😆😆😆

(そのことに最近気付きました!!!!)

 

 

2021年の夏に、一睡もできずに朝を迎えたことがあって、そこから全ては始まったんです。

 

不眠症との戦いが…!!!

 

 

2年半かけて、少しずつ少しずつ眠れるようになりました。

まだ去年の夏頃は睡眠について悩んでいて、療育園の座談会で眠りが浅いことを相談した記憶があります!!!!

 

(↓最近、壁に顔を押し当てて寝転ぶのがブームです…😇笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240508213334j:image

 

今年に入ってからはよく眠れるようになって、それが逆に「あれ?私疲れやすくなった??」と思い始めるきっかけになったのか?!?!( °_° )💦

今書いていて気付きました😂

あれ、そういうことなのかな?!🤣

 

元々ロングスリーパーだったので…、元に戻っただけなのかな😂

 

 

今でも、たまに朝方起きてしまうこともあるし、寝つきが悪い夜もありますが、不眠症の時の感じとは全然違うんですよ!!!!!

 

 

 

不眠症の時は、胸がザワザワするような感じで、頭の中が忙しくて、とにかく落ち着かないんです!!!🤯🤯🤯

眠れない➕上記の症状!みたいな感じでした。

それが全くなくなりました😌

 

 

でも、またいつどうなるか分からないので、油断しないように無理なく過ごします😊✨️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240508212618j:image

(↓落ちてますよ?!笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240508212615j:image

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング