まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

この3年間の思い出は…、、、

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳2ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

今日のコーデは…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230330200738j:image

全身earth music&ecologyでした♡

 

実は、12月下旬にマイナンバーカードを作ったのですが、その特典?で楽天ポイントが入ったんです😆😆😆

それで、ポチッとしちゃいました😍✌️笑

(食べ物と迷ったのですが、earth music&ecologyの服に一目惚れして、3点まとめ買いしちゃいました😍)

 

ロンTはこちら✨️

ロゴがプリントではなく、刺繍というところがポイント😉

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230330201029j:image

長袖ですが、薄い生地なので夏でも着られそうです☺️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230330201026j:image

スカートはこちら✨️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230330201312j:image

テロンとした生地なので、これからの季節にピッタリ✌️

 

そして、1番お気に入りのブルゾン!!

これ、色も形も私好み😭😭♡

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230330201529j:image

裾が絞れるようになっているので、形が変わります😊
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230330201532j:image

これは本当に買って良かったです😭😭✋

開けた瞬間、可愛すぎてテンション上がりました😇😇😇笑

毎年、春と秋に着よう💪

earth music&ecologyのお洋服は、本当に可愛いなぁ…好きだなぁ…🥹

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

今日は公園に行きました🚗³₃

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230330202014j:image

なんか…あと少しであーくんが療育園に通うようになるので…

平日の昼間にこうやって公園に来ることもなくなるんだなぁと思うと、しんみりしますね🤣

 

正直、あーくんの育児は大変ですが🤣🤣笑

(24時間一緒は大変😂笑✋)

 

でも、今後は療育園→特別支援学校の小学部→中学部→高等部→作業所に通うことになるので、長期休暇以外は、24時間一緒に過ごすことって、ほぼないんですよね。

 

そう思うと、0~3歳までの3年間って、本当に貴重な時間だったんだなぁと思います。f:id:taruto-rasuku_maaya:20230330202020j:image

0歳の頃は、手のかからない赤ちゃんでしたが…

1歳2ヶ月過ぎて歩けるようになってから、多動が目立つようになり…

2歳で睡眠障害に悩まされ…

この3年間はものすごーーーーく大変だったんですが、なぜか思い返すと楽しかった思い出ばかり蘇ります🥹🥹

 

思い出って、美化されるのかな。笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230330202024j:image

でも、妊娠中の思い出は辛かったことばかりだ…。

「また流産するかも」「今心臓が止まったかも」「今日は胎動が少ないから、弱っているのかも」とか、四六時中考えていたので、メンタルがおかしかったです。

初期は出血もしたし、お腹が痛くて寝込むこともあったし…。

精神が不安定で、どうかなりそうでした。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230330202011j:image

あの時に比べたら、今は幸せだなぁ😊🍀

大変だけど幸せ😌😌😌

だって、心の底から笑っていられるから😆✌️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230330202027j:image

それにしても、本当に大きくなったなぁ🥹

4~5歳に見える🤣笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230330202017j:image

(↓三時のおやつは、大好きなポテトでした🍟クレープも少しだけ分けっこしました✨️)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230330202030j:image

今日は、昼寝も夕寝もしなかったので、20時45分に就寝😴

リスパダールに感謝です🙇‍♀️

 

 

話変わりますが、今、我が家の庭がとんでもないことになっています🤣笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230330212933j:image

緑のやつ、全部草です!!!笑

芝生じゃないですよ?!

草です✋笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230330212927j:image

やばくないですか?!🤣

外壁工事前は、こんなに草生えてなかったと思うのですが…🌱🌱🌱(っ'ヮ')╮🌱🌱🌱
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230330212930j:image

草むしりが大変だ…😇😇😇

(あーくんが療育園に通うようになるので、草むしりの仕事は私だな…😇はぁ…😇😇)

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング