まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

いよいよかぁ…

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳1ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

昨日は療育、今日は療育園の説明会がありました^^

 

昨日の療育は、始めは少し泣いてしまいましたが(いつも着いた瞬間泣くんです🥹)10分ぐらいで気持ちを切り替えて、笑顔で過ごすことができました(*^^*)

 

今日の療育園の説明会は、あーくんは一緒に行けないので、義実家に預かってもらいました🙇🏻‍♀️

 

 

年間行事予定表や、スモック、園の帽子などをもらい、「いよいよ入園するんだぁ…」と実感が湧いてきました!!!!

 

もう3月ですもんね?!?!

 

入園式まで、あと1ヵ月ちょっとだ…( °_° )

 

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230302221745j:image

 

年間行事予定表を見てみると、月に2~3回は私が園に行く行事があって🤣

多い時は月5回もありました😇

多いなぁ~🥹🥹🥹

 

 

でも、それぐらい我が子と向き合わないといけない!!ということですよね٩(´・ω・`)و

 

 

あーくんが療育園に通っている間は、私は仕事はできないと思っているので(預かってもらえる時間も5時間あるかないか…ですし)行事には全て参加して、あーくんの成長を見届けていきたいと思います😊💪

 

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230302221838j:image

 

今日は書類も提出できたので(あの3時間半かかった書類です🤣)スッキリしましたーᐠ( ᐢᐤᐢ )ᐟ

 

まだ入園準備は残っていますが、入園式までに少しずつ準備しようと思います!!

 

(↓あーくんは義実家で寝足りなかったようで、帰ってからはグズグズでした😭…2人とも強風で髪ボサボサ🤣)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230302222422j:image

そして今日は、義母にキンパをいただいたので、夜ご飯に食べました😋

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230302222428j:image

とーっても美味しかったです(*´ч`*)

あーくんは10切れも食べました😍- ̗̀ 👏🏻👏🏻 ̖́-

最近よく食べるので…太ったような気がします🤣

大丈夫かな😂😂💦
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230302222425j:image

今日は入園祝いと、あーくんのお洋服もいただいて(療育園に着ていけそうなお洋服がたくさんありました)

預かってもらった上に、手作りのキンパまでいただいて、感謝感謝です😭🙏

 

 

明日は、母と入園式に着ていく服を見てきます!

私はセレモニースーツで、あーくんは白シャツ(白いロンTでもok)に黒ズボンです。

良いのがありますように😌

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング