まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

母とお買い物!入園式の服を買いました。

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳1ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

今日は、ひっさしぶりに母とお買い物の日。

 

あーくんの入園式の服と、私のフォーマルスーツを買うために、前々から約束していた日。

 

そんな日に限って…

 

あーくんは朝の5時に起きました( °_° )

 

 

早起きすぎるよ😭😭

 

 

あーくんの睡眠時間は7時間だし…

私は6時間…😭

お買い物を楽しむためにも、最低でも7時間は寝たかったよー😭💦

 

(↓朝はご機嫌ナナメでしたが、テレビを見たらすっかりハイテンション)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230303234800j:image

でも、そんな時のために?午後から約束をしていたので良かったです🤣

リビングのソファーで1時間ぐらい横になれたので、だいぶ疲れがとれました👀👀👀

 

 

実は、一昨日は夜1時~4時まで中途覚醒したんです😭

最近はリスパダールを飲んでいても、睡眠が少し不安定です💦

今日は寝てくれますように🙏

 

 

そして、肝心のお買い物ですが、あーくんがベビーカーでぐっすりお昼寝してくれたおかげで、私はセレモニースーツをゆっくり選ぶことができました😊

試着もできました😆👏

 

(↓寝起きのあーくん)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230303235317j:image

朝5時起きだったのが…逆に良かったのかもしれません🤣🤣

1時間半ぐらい、ベビーカーで寝てくれたと思います⭐️

 

 

途中お腹が空いたので、スタバで休憩しました!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230303235329j:image

あーくんは、シュガードーナツを完食しました🍩

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230303235320j:image

今日のあーくんは、寝起きもものすごーく落ち着いていたので、結局3時間半ぐらいショッピングモールを満喫することができました😊

(午後1時半~5時までいました⭐️)

 

 

あーくんの入園式の服装は、白シャツと黒ズボンですが…

白シャツはボタンを噛んでしまうので、白の無地のロンTを買いました✨

黒ズボンはいい感じのものがなく、楽天で買うことにして…

 

 

靴は黒なら何でもいいかな?と思って、ニューバランスのスニーカーを買いました😆

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230303235323j:image

普段使いもできるので、これで良し🤣👍🏻❕

足のサイズは16.5cmです。

大きい方なのかな?🤔

 

あとは…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230303235326j:image

無印良品で大好きなおやつを買いました😋

(桜まんじゅうと、ショートブレッドが大好き😍ドーナツはあーくんのおやつです🍩)

 

 

 

帰宅してから楽天で黒ズボンを探しましたが、売り切れているものも多くて💦

↓この黒チェックのズボンにしました!

黒っぽいズボンと言われたので、黒チェックでも…大丈夫なはず…?!😂

 

 

そもそも、療育園の入園式は、いつもと違う服を着られない子もいるみたいで、先生には「何でも大丈夫😆✋」と言われました😃笑

 

大人だけちゃんとしていれば良いかな🥹

私はアイボリーのパンツスーツの上下セットを母に買ってもらいました^^

(↓今撮った写真🤣薄暗い寝室で撮ったのでよく分かりませんね😱笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230304002632j:image

ジャケットは、おしりが隠れる長さまであるので安心です👌

あーくんの特別支援学校の入学式でも着られるはず!

体型が変わっていなければ…!😇

 

 

ということで、無事お買い物ができて一安心でした😊✨

 

 

あーくんのズボンを買ったついでに、楽天でクッションカバーと自分の服も買ってしまいました🤣

(↓discoatのクッションカバーは、安くて可愛いものが多いです♡生地が分厚いので、Rasuくんにマーキングされてもクッションまで染みないのがお気に入りポイント。笑)

 

(↓初めて、cocaでシャツワンピースを買いました!)

届くのが楽しみです☺️

 

あとは…ZOZOTOWNでもcocaの服と、discoatのクッションカバーをポチッとしちゃいました😇

全部プチプラだったので、つい…!😇

 

春服って…可愛いですよね🥹🌸

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング