まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

何で今日に限って…!!!!😭

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→2歳10ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→11歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

今日は、あーくんの総合病院の日でした。

 

初診で行った血液検査の結果と、先週のMRIの結果(退院の日に異常なしと言われましたが、今日は画像を見せてもらう)と、リスパダールを処方してもらうためです。

 

総合病院は今日で3回目ですが、あーくんを連れての病院は毎回緊張します。

 

人も多いし、待ち時間も長いし💦

 

でもベビーカーに乗せておけば、脱走することはないので、何とかなるのです。

 

ベビーカーは必需品…

 

 

だったんですがね

 

 

 

今朝、ベビーカーがなかったんですよ😱😱😱

 

 

 

 

なぜかと言うと…

 

パパが自分の車にベビーカーを乗せたまま、会社に行ってしまったのです。

 

😇😇😇

 

 

 

あーくんが生まれて、もうすぐ3年。

 

3年間で、ベビーカーを乗せたまま会社に行くなんて、1度もなかったんですよ?!

 

1度もなかったのに!!!

 

何で、よりによって病院の日に会社に持っていくのよーーー😱😱😱😱

(基本的に土日はパパの車で移動するので、ベビーカーも土日限定でパパの車に乗せることが多いです。でも、日曜日の夜か月曜日の朝に、私の車に戻してくれることが習慣になっていたのに…なぜか今日は戻さず会社へ行ってしまいました🥹)

 

 

 

いうことで、今日の病院はベビーカーなしでした😇

 

 

 

あ!ちなみに、血液検査もMRIも異常なしで、リスパダールは2ヵ月分処方されました✨

 

次の病院は2月初旬です。

 

 

ベビーカーがなくて、中盤までずーーーっと抱っこでしたが、薬を待つのに40分かかると電光掲示板に書かれていて…

40分も抱っこできない🤣と思ったら…

1番後ろの壁際の席がタイミングよく空いたんです( °_° )

 

壁際なら脱走しないし、1番後ろなら多少ごそごそしても目立たない!と思って、急いで空いた席に座りました。笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221212235736j:image

そして、スマホのアプリ(わおっち)とシール貼りで…

 

40分持ちました😭😭😭😭👏👏✨️✨👏

 

本当に良かった…!!!!

 

スマホのアプリを開発してくれた方と、セリアのシールを作ってくれた方、ありがとう!!!😭😭😭😭と心から思いました。

 

 

これがなかったら、脱走を試みて泣きわめいていたと思います…。

 

 

言語理解が1歳未満のあーくんには、その場で待つなんて絶対できないので💦

スマホとシールに助けられました🙇🏻‍♀️💦

 

 

 

 

パパにLINEしたら、ベビーカーを降ろすのをすっかり忘れていたそうです。

 

何で今日なの😭😭😭

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221213000954j:image

でも、今日のあーくんはご機嫌だったから良しとしましょう✌️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221213000948j:image

あーくん病院頑張ったね☺️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221213000945j:image

付き添い入院をしてちょうど1週間経ちましたが、まだ疲れが取れません💦

なんか…ずーーっと疲れているんです…。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221213000942j:image

ということで、今日は病院も疲れたし、公園に行くのはやめました。

あーくんも病院が疲れたみたいで、お家でも比較的落ち着いて過ごせました😌

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221213000938j:image

 

 

パパからは
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221213000951j:image

「今日は申し訳なかったから…」と言って、アイスをプレゼント?!されました😝

 

やったー😆😆😆←単純

 

 

 

朝は激おこプンプン丸でしたけどね😡笑🤣

 

 

次からは、病院の前日は私もベビーカーチェック👀しようと思います😂💦

 

 

 

今日はこのバッグがとても役立ちました✨

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221213002728j:image

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング