まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

あーくんと私の共通の趣味?!😆成長は嬉しいけど大変💦

 

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→2歳10ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→11歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

今朝、ブログのコメントで

私が何度もブログで紹介している↓このワンピースを買ったという報告をいただき

私も今日着ましたよー🤣♡

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221210222019j:image

このニットワンピ、本当にお気に入りです😆

ただ、ベストを着ないと体型が丸分かりなので、私の場合は外出する時は羽織りが必須です🤣🤣
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221210222022j:image

もう…正真正銘の骨格ウェーブ!っていうのが伝わると思います。笑

(同じ骨格ウェーブでも、下半身がスラッとしてる人もいます。)

私の場合、上半身と下半身が別人なんです🥹

毛糸パンツ履いているので、余計モコモコしてます🤣

(↓あーくんがリモコンを持ってきてくれました。笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221210222729j:image

今日は暖かかったので、このニットワンピ➕ベストでちょうど良かったです😉

 

ブログには載せていませんでしたが、一応毎日コーデの写真は撮っていて、母に送っています🤣🤣🤣笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221210223510j:image

このトップスは、グリーンパークスで買ったセール品ですが、廃盤?になったのかネットで検索しても出てきませんでした( °_° )

裏起毛で、ものすごく暖かかいです🥰🥰

 

ワンピース(スカートに見えますが、ワンピースです)は、4~5年前に買ったナイスクラップです⭐️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221210223514j:image

↓このトップスも色違い😆
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221210223506j:image

スカートは、これまた4~5年前に買ったナイスクラップです✨

 

昔はナイスクラップが大好きでしたが、最近はナイスクラップの系統が変わって、あまり買わなくなりました。

(でも公式サイトは頻繁にチェックしています👀)

 

今はearth music&ecologyが好みかなぁ😆♡

 

 

 

そんな今日は、朝からあーくんご機嫌でした👏

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221210224759j:image

テレビ(YouTube)を観て、ニコニコ笑っています😆
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221210224806j:image

最近ポケモンが好きなんですよ!!( °_° )
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221210224809j:image

この動画がお気に入りです✌️笑


www.youtube.com

私もポケモン好きなので、あーくんが好きになってくれて嬉しいです(*^^*)

やっと共通の趣味が見つかりました👏笑

 

それにしても、ピカチュウの声って可愛すぎですよね…

本当に本当に本当に可愛い🥰🥰🥰

声だけで癒されますもん!🥹👏笑

 

声優さんってすごいなぁ😌😌😌

 

 

 

そして今日も、自転車置き場を散策しました。笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221210224803j:image

一応、公園に行ったんですけどね🤣

公園には目もくれず、駅の方に行き、自転車置き場→改札口を往復しました😇
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221210224756j:image

 

最近のあーくんは、意思がハッキリしてきて、興味を持つことが増えたような気がします。

 

それが良くも悪くも…といった感じで…🤣

 

癇癪?も増えたし、抱っこを嫌がることも増えたし、成長は成長で嬉しいんですが、手はかかるようになりました。笑

 

最近ものすごく気になるのは、ベビーカーに乗っていると、やたらと手を伸ばすようになったこと。

 

セルフレジの機械は、前のめりになって何が何でも触ろうとするし、置いてある商品とか、すれ違う人の服とか鞄とか、とにかく気になるものがあると何でも触ろうとします😱😱😱

 

「だめ」と言っても分からないので、なるべく狭い通路は通らないように気をつけています。

(あーくんの手の届く範囲には何もないように…!)

 

あとは、歯固めを持たせておくと両手が塞がるので、そういうものを活用しながら、まわりに迷惑が掛からないように頑張っています🤣💪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221210231554j:image

興味を持つということは、学びの第1歩だと思うので、とっても大切なことだと思います。

あーくんが0~1歳台の時って、全く手を伸ばすことがなかったので💦

 

 

本当は思う存分触らせてあげたいですが🤣

それは無理なので、エレベーターのボタンだけは毎回押させています👍笑

 

 

成長は喜ばしいことですが…大変は大変ですね🤣🤣笑

 

さて、明日はどこの公園に行こうかな🤔

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング