まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

リスパダール5日目✨むせて吐く😭

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→34歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→2歳9ヶ月。発達ゆっくりで療育に通っています。k式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52

🐶Taruto(Taruちゃん)→11歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

昨日の夜は、「リスパダールを飲ませた時にむせてヨダレが出てしまった」と書きましたが、薬は効いていたようです😆👍

 

寝る前は、いつもより少し元気な感じはしましたが、寝室に行くと10分で寝ました( °_° )

 

10分ですよ!!!???Σ(゚д゚;)

 

 

寝かしつけ、たったの10分!!!!!

 

 

10分で寝るなんて…何年ぶり?!と思いました😂😂

 

(0~1歳の頃は体力がなかったので、よく眠る赤ちゃんでした👶睡眠障害は2歳0ヶ月から始まりました。)

 

 

なので、昨日は23時10分に寝てくれました。

 

「もっと早く寝室に向かっていたら、22時台に寝てくれていたかも?!」と思いましたが、寝室に行く前に💩をしたので、それより前に寝るのは不可能だったかなと思います😂

(💩我慢しながら眠れないですよね。笑)

 

 

とにかく、寝かしつけ10分にはビックリしました。

 

いつもは1時間~2時間は普通だったので…💦

 

 

朝は、7時50分頃に起きました☀️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221112213151j:image

睡眠時間は8時間40分でした✨

 

 

薬を飲み始めてから、あーくんが寝ている時、あまりにも動かなさすぎて、息してるか確認することが増えたのですが…

「寝ているから動かないのが普通なのか?!」

と気付きました😱

 

 

あーくんは、寝ている時もよく寝返りをしたり、手や足が動いたり、中途覚醒しなくても夜中に泣くのはほぼ毎日だったので(30秒~5分で泣き止む)

「私の隣には、存在感のある生き物がいる」と思って寝るのが当たり前でした。

 

でも、ここ数日は存在感を消されて、逆に不安になるんですよね🤣笑

 

「あーくんいるよね?!大丈夫だよね?!」と。

 

 

でも、隣でごそごそ動かれるより、静かに寝てくれた方が私も安眠できると思うので、これから少しずつ存在感を消すあーくんに慣れたいと思います😂😂

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221112215053j:image

TaruちゃんとRasuくんは、本当によく寝てくれるのになぁ🐶笑🐶
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221112215102j:image

眠れない原因とかも、来月受けるMRIで分かるんですかね💦

どうなんでしょう💦
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221112215050j:image

今日も出かける前に撮影しました📸
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221112215059j:image

あーくんはここ数日で「100かいだてのいえ」シリーズの絵本が好きになったみたいで、たまに持ち歩いています。笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221112215056j:image

特に、うみのシリーズが好きです✌️🐙
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221112215047j:image

この絵本は、私が幼稚園で働いていた時に買った絵本です✨

この絵本を題材に研究保育をしたんですよ😆

思い出深い絵本を、あーくんが好きになってくれて嬉しいです✨
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221112215044j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221112220409j:image

そして、私が履いているデニムは、この夏~秋に大活躍したearth music&ecologyのデニムです😊

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221112215704j:image

プチプラな上に形も好みで、2色買いました👏

数カ月前に買ったのですが、その時からセール価格でした✨

来年、同じ型のデニムが出たら絶対買います!笑

本当にお気に入り🥰🥰

 

 

 

今日も公園に行きました🚗³₃

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221112220345j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221112220336j:image

あーくんは、上下アプレレクールです✨

去年買った服😝👍
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221112220342j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221112220339j:image

今日はパパのお友達に少しだけ会いましたが、人見知りが発動してあーくん大泣きでした🤣🤣🤣

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221112220332j:image

その友達とは、パパだけ会いに行くこともできたのですが、当たり前のように「あーくんも連れて行く!」と言うパパ。

 

きっと、どんなに発達が遅れていても、パパにとっては自慢の息子なんだと思いました😊

 

 

友達に、あーくんがパパに似てると言われて、喜んでいました😆👍笑

 

 

 

 

そんな一日でしたが、ここで悲報😭😭

 

今夜もリスパダールを飲ませるのに失敗しました😱😱😱😱

 

飲ませた瞬間、むせて吐いてしまいました😭😭😭

 

今とーーーっても元気なので…リスパダールはほぼ全て外へ出てしまったと思います😇😇😇

(貴重な0.2㎖が…😭😭😭)

 

 

パパが「あんな少しでむせるって…もうのようなものだよね」と言うので、確かに🤣と思ってしまいました😂😂😂

 

毒ぐらい強力…という意味では毒なのかも☠️

 

使い方によっては、危ないですしね💦

 

 

リスパダールは苦味があるみたいなので、明日からは何かに混ぜて飲ませようと思います。

 

でも、お茶と混ぜてはいけないらしく…、あーくんはジュースは全く飲めないし…、何と飲ませようか悩んでいます💦

 

 

最近はベビーダノンもあまり食べなくなったし、どうしよう😱

 

明日スーパーで、良さそうなものを買ってこようと思います💦

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング