まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

昨夜はやっぱりダメでした。

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→34歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→2歳9ヶ月。発達ゆっくりで療育に通っています。k式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52

🐶Taruto(Taruちゃん)→11歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

昨夜のブログに、リスパダールを飲ませることに失敗したと書きましたが…

寝る前は、まぁまぁ落ち着いていて

(↓昨夜のあーくん)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221111213734j:image

戻しちゃったけど、舌に浸透した分は効いているのかも?!と思っていたのですが

やっぱり中途覚醒してしまいました😱😱😱

 

23時50分→就寝

5時15分~6時50分→覚醒

6時50分~9時15分→就寝

9時15分→起床

という感じでした。

 

 

でも、中途覚醒の時間帯が遅かったのと(いつもは2時~3時)覚醒時も落ち着いていたので、比較的楽でした!!!

 

 

 

ベッドの上でゴロゴロしながら、プラスチックのおもちゃをカミカミしていただけなので😅👍

 

やはり少しは効いていたんだと思います。

 

でも…薬をしっかり飲まないと、朝までぐっすり眠れないんだと再確認しました…😭

(↓今朝のぼく。起きています👀)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221111213725j:image

0.2㎖なんてほんの少しなのに、こんなに効果があるなんて逆に怖いですよね😂
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221111213707j:image

あーくんがリスパダールを処方されてから、薬のことを検索するようになりました。

 

こういう薬は…全く知らないというか、自分とは一生無縁だと思っていました( °_° )

 

興味すら湧いたことがなかったです。

リスパダールを作った人ってすごいなぁ←
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221111213722j:image

今日は予定がなかったので、中途覚醒しても何の問題もありませんでしたが

来月は総合病院に行ったり、療育園の入園の関係で、市役所で面談があったり、あとは療育もあるので

予定がある前日は絶対に失敗できないなと思いました😭😭😭
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221111213741j:image

(↓朝の日光浴。笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221111213753j:image

(↓Taruちゃんたちのルーティンの、朝のお庭散策🐶🐶)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221111221226j:image

今日も公園に行きました💪

その前に写真撮影📸笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221111213744j:image
あーくんは、いつも出掛ける直前に着替えます✌️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221111213750j:image

じゃないと、すぐズボンを脱ぐし、ヨダレで汚すからです!笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221111221512j:image

今日は、上下アプレレクール✨
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221111221516j:image

去年買った服です︎💕笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221111221509j:image

ズボンは、さり気なくスヌーピー柄🐶

私好みの服ですが、今のあーくんにはあまり似合わないかも🤣

(顔が男の子らしくなってきたので、adidasとかChampionとか、スポーツメーカーの服がしっくりきます👌)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221111213719j:image

TaruちゃんとRasuくん、行ってきまーす👋

お留守番よろしくねー!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221111213716j:image

って、Taruちゃん見てない🤣


f:id:taruto-rasuku_maaya:20221111213737j:image

今日は初めての公園に行きました✨
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221111213747j:image

誰もいなかったので遊び放題😆
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221111213710j:image

たくさん遊んで、ショッピングモールに行ってベビーカーでお昼寝しました✨

1時間ぐらい寝てくれたと思います👌

 

 

夜はRasuくんの年に一度のワクチンを打ちに、動物病院へ🏥
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221111213728j:image

予定のない一日でしたが、意外と慌ただしかったかも?!😝

 

 

そんな今夜は、ちゃんとリスパダールを飲ませることができました。

でもむせるんですよね💦

どうやら苦味があるらしく、それでむせるのかもしれません。

 

むせて戻したらどうしよう?!と思いましたが、嘔吐することはなかったので、とりあえず一安心です…💦

 

でも、むせた時、ヨダレが出たのが気になります😭

ヨダレと一緒にリスパダールも出てないかな😂

 

ちなみに今22時半ですが…、あーくんケラケラ笑っています( °_° )

 

ちゃんと寝てくれるかなぁ😱💦

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング