まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

母の日と、初めてハマった遊具😊

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

5月8日は、母の日でしたね😊

 

母にはトートバッグとタオルハンカチ、義母にはお花をプレゼントしました🌼.*

 

そして、母の日なのに、パパの実家でごはんをご馳走になりました🤣🙇‍♀️

(本来ならご馳走する側なのに!まぁご馳走したことないけど🤣🤣)

とても美味しかったです😋🍴💗

また太っちゃう😱笑

 

 

 そして、母からはこんなLINEが!!

(母の日の前日にプレゼントしました♪)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220509203504j:image

仕事場に持って行くのにいいかなーと思って、母の大好きなムーミン&ピンクのトートバッグをプレゼントしたのですが、早速翌日から使ってくれたみたいです✨

 

母はとにかくピンクが大好きで、あとは「小学生の女子?!」と思うぐらいキャラクターものが好きです。笑

有名どころでは、ムーミンやキティーちゃんが好きですが、無名の女の子のキャラクターとか、動物とか、とにかく雑貨の趣味は小学生女子!!!🤣🤣🤣

 

 

雑貨屋さんに行くと、「あ!これ可愛い!」「これもほしい!」とか言って、メモ帳や付箋、シールなどたっっっくさん買うんです🤣🤣

 

「何に使うの?!」と聞くと、「分からない!でも持ってるだけで癒される!😍」と言っていました😅

 

なんじゃそりゃ~🤪

 

あと数ヵ月で59歳なのにな🥹🥹🥹笑

 

 

(↓あーくんを撮っていたのに、その横でカメラ目線のRasuくん。笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220509203449j:image

あーくんがおもちゃで遊んでいたので、カメラを回したら、Rasuくんにことごとく邪魔されました。笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220509203451j:image

そして、TaruちゃんもRasuくんも、だいぶボサボサになってきました😱😱

トリミングまで、まだまだあるんだけど…、、、
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220509203459j:image

Taruちゃんは近々ワクチンを打ちに行く予定なので、その時に目の周りだけ切ってもらおうかなと思います🙇‍♀️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220510172222j:image

さすがに伸びすぎですよね💦

 

(↓構ってちゃんなRasuくん)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220509203502j:image

(↓シュワっち!)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220509203454j:image

 

 

 

今日のあーくんの動画は、昨日撮影した動画です( ¨̮ )

「公園の遊具で初めて遊べたよー!」という動画です😊

(↓ブログからしか見られません✨)

youtube.com

一般的な子どもは、公園では滑り台やブランコや、遊具で遊ぶことが好きだと思いますが…

あーくんは「走り回ること」が好きなので、遊具には興味がありませんでした。

 

お家にあるアンパンマンの滑り台&ジャングルジムは好きですが、公園の遊具は見向きもしません。

(遊具より、空や鳥、草木などに興味があり、それを見ながら走るのが好きなのでしょうね😅)

 

私が滑り台に座らせると、滑ってはくれるものの、1回でおしまい😂

ブランコは、乗せるだけでギャン泣き😂

 

そんなあーくんでしたが、なんと!

ブロック乗りにハマってくれました👏

 

30分ぐらい、継続して遊んでくれたので嬉しかったです🥰

そもそも、30分も同じエリアにいたことが初めてでした…。

そりゃそうですよね…、いつも走り回っているので🏃‍♂️

 

 

こんなにハマってくれたので「今日も遊びに行くぞ~!」と張りきって公園に行ったら…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220510173203j:image

今日は葉っぱをひたすら並べる遊びをしていました。笑

 

「あ、あれ?ブロック乗りは?🤣」と思ったのですが…

 

以前、療育の先生が「お子さんに遊びを合わせましょう」と言っていたのを思い出して、あーくんのペースで自由に遊ばせました😊

 

葉っぱを並べたり、木の幹を削って食べたり←

石や砂を触って食べたり←

一瞬たりとも目が離せませんでしたが、あーくんは楽しんでくれたと思います🤣🤣

 

自由奔放なあーくんですが、今日は偶然私の親戚とショッピングモールで会い、親戚がバイバイと手を振ったら、あーくんも逆さバイバイができました!!!😆👋

 

家族以外に、手を振り返したことがなかったので、とても嬉しかったです🤗♥️

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング