まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

療育園の先生に言われたこと✨️可愛い年賀状¬(`0´)Г

★家族紹介★

👨パパ→36歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→36歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→4歳0ヶ月。療育手帳、重度判定。メラトベル、リスパダール服薬中。

🐶Taruto(Taruちゃん)→13歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

今日の朝、あーくんを療育園に送り届けて、帰る時に療育園の先生(担任ではない先生です!A先生とします👩)

に話しかけられました😊

 

「あーくん、めちゃくちゃ可愛いですねー!」と言ってもらえたんです🥺💕

 

私「いやー…、もう泣いてばかりですみません😂」

 

A先生「えっ!全然そんなことないですよ!私、いろいろなクラスに入るんですけど、私があーくんのクラスに入った時は、泣いてないですよ😆」

 

私「え!そうなんですね😳」

 

A先生「抱っこをせがんできてくれるし、本当に可愛いんですよー!」

 

私「あ、じゃあ先生のことが好きなんだと思います😆」

 

という会話をしました😊

 

 

お世辞でも「めちゃくちゃ可愛い」と言ってもらえて嬉しかったです🥰

 

 

でも、今日お迎えに行った時、たまたまあーくんのクラスにA先生が入っていましたが…

あーくんめちゃくちゃ泣いていました😂😂😂😂笑笑笑

 

大号泣でした😇😇😇笑

 

せっかく朝褒めてもらえたのに…🤣🤣🤣

 

まぁ、それでこそあーくんだ👍🏻笑

 

 

 

そして今日は、可愛い年賀状を持って帰ってきました♡

これ、一人一人年賀状のデザインが違うんです!!

(親子活動の時に、教室に展示されていたので見ました😊)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240131223920j:image

あーくんは

「アチョー( 「 ・ω・)「」

のポーズ!!!笑

めちゃくちゃ、あーくんらしくないですか????😆😆😆👏👏👏

常に動き回っていて、目に見えない何かと戦ってそうですもんね✋笑

 

女の子は、お花のデザインだったり、すごく可愛かったですよ😍🌸

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

そして、昨日貼ったムーミンの壁紙ですが…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240131224611j:image

なんか、右側だけよれてるんです😢

ボコボコしてるというか…。

明るいと目立ちませんが、今日みたいに曇っていたり、夜になると目立ちます🌃🌙*゚
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240131224614j:image

なので、右側だけもう1回剥がして、両面テープを追加して、貼り直しました!

(でもやっぱりボコボコしてる…😇)

ウォールシェルフを飾って、ごまかそうかと考えています。笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240131224600j:image

ついでに、玄関の模様替えもしました✨️f:id:taruto-rasuku_maaya:20240131224604j:image

元々置いてあったミニソファーは、2階に運ぼうとしましたが、無理そうだったのでやめました。笑

(↓このまま放置。笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240131224607j:image

夜、パパが運んでくれました👍🏻笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240131230542j:image

結局今日も、家事をして模様替えをしたら、あっという間にあーくんのお迎えになってしまいました🤣

そんな、たいしたことしてないのにな…🥹

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240131230250j:image

 

そして…✨️

今日は、あーくんの遊具が追加で届きましたー😆

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240131225729j:image

三角のジャングルジムは、義両親からのお誕生日プレゼント🎁

今日届いたボードは、私たちからのお誕生日プレゼントです🎁

 

(↓Rasuくんは、あーくんの落としたおやつを食べてしまうので、最近はおやつの時だけ柵の中に入れています😂あーくん遊んでいますが😇)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240131225854j:image

お誕生日プレゼントなので、ギリギリ1月中に届いてよかったです!!笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240131230204j:image

室内遊具でしか遊べないので、どんどん遊具が増えていきます😇

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240131230859j:image

でも、何年も遊んでくれるので、比較的高価なものを買っても、元は取れるような気がします😂✋

ただ、もう置く場所はないです😭泣

 

 

最後に、とんでもなく寝癖がついたRasuくん🐶

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240131231806j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240131231809j:image

何でそうなった?!?!?!🤣🤣🤣🤣🤣🤣爆

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング