まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

3歳のお誕生日でした♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

6月26日は…

 

Rasuくんの3歳のお誕生日でしたーヽ(=´▽`=)ノ

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210628161931j:image

本当は、私とRasuくんふたりっきりで、自宅から少し離れた公園に行く予定でした♪

 

なぜなら、家族みんなでお出掛けするのは難しいと判断したからです(ToT)

 

去年の家族旅行は、あーくんが歩けなかったので、抱っこ紐で抱っこしておけばOKでしたが、今はそういうわけにはいかず…。

 

とにかくあちこち歩きたいし、走りたいし、なめたいし(なぜか遊具をなめようとします(;_;)笑)あーくんは目が離せないので、そんな状態でTaruちゃんとRasuくんを連れて行くのは無茶だと判断しました(´;ω;`)

 

あーくん→私が付きっきり

Taruちゃん→パパが抱っこ

Rasuくん→?

誕生日のRasuくんがひとりぼっちの状態に…(笑)(´゚д゚`)

 

そして、私のしつけの問題ですが、RasuくんはTaruちゃんが一緒だと無駄吠えするし(/_;)

Taruちゃんは気分屋で歩かないし(/_;)

(腰痛持ちなので、そんなに歩かせるのも良くないのかな…)

 

パパと話し合った結果、Furboでお留守番の様子が見られるということで…

Taruちゃんだけお留守番になりました。

 

Taruちゃんにはすごく申し訳なかったのですが…

「ごめん!今日だけだから!」と言うことで

、急いで車に乗りました。

 

が、Taruちゃんは意外と冷静でした。

もしかしたら、荷物が少なかったので病院に行ったと思ったのかもしれません!

旅行と勘違いしてたら、100%クンクン鳴いたと思いますが、みんながあまりにもスムーズに車に乗るので、近場に行ったと判断したのかな?と思います。

あー…本当に良かった…。

 

Taruちゃんが上手にお留守番してくれたので、私達も安心してお出掛けすることができました!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210628172551j:image

 

が、ここで思いも寄らぬ誤算が…(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)

 

 

なんと…!!

 


f:id:taruto-rasuku_maaya:20210628173038j:image

あーくんが寝てしまいました。

しかも、お出掛け中(約2時間)ずーっと寝ていました…。

 

ずーっとですよ、ずっと_| ̄|○ il||li

 

お昼寝の時間がこんなに早まるなんて?!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210628173253j:image

ということで、Rasuくんはパパとママをひとり占め!!(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210628173243j:image

Rasuくんにとっては、嬉しい誤算でした!(*´ω`*)

 

ただ、最初に行った公園は人が多く、あーくんが起きたとしても自由に歩けなさそうだったので(結局起きなかったけど。笑)移動することにしました!!!

 

 

そして、パパのおまかせで行った場所はこちら!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210628174805j:image

わぁ〜!!!誰もいない!(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210628174907j:image

Rasuくんもとっても嬉しそう♪

初めからここに来れば良かったね(^o^;)

この場所は、とても気に入りました(*^^*)

駐車場から降りてすぐ芝生なので、歩けないTaruちゃんでも楽しめそうですし…!!

今度は絶対Taruちゃんも連れて行きたいです☺

(というか、今回あーくんが寝ていたので、Taruちゃんも一緒に連れて来られたような…(-_-;))

 

そして、お家に帰ってからは、ママの手作りケーキを食べました♪
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210628175405j:image

ふたりともダイエット中なので、今回は注文せず手作りにしました☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210628175634j:image

注文したケーキよりかなり質素ですが(笑)

愛情はたっぷりです(*´艸`*)

ふたりとも完食してくれました☺

 

そして、3歳のお誕生日プレゼントは

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210628175833j:image

きりんくんと、ワニくんです!(笑)

 

Rasuくんは大きいぬいぐるみが好きなので、なるべく大きいものを選びました♪

(きりんくんは長すぎですが…笑)

 

早速、腰ふりふりしていました(;^ω^)

気に入ってもらえて良かったです^^;f:id:taruto-rasuku_maaya:20210628180121j:image

そんなこんなで、Rasuくんのお誕生日は無事終わりました☺

 

3歳のお誕生日をみんなでお祝いできて、本当に幸せでした(*´ェ`*)

 

また詳しい様子はYouTubeにアップする予定です♪

 

 

 

今までのRasuくんのお誕生日は、あまり特別なことをしてあげられなくて…。

1歳のお誕生日は、ママが体調不良(妊娠中)で

2歳のお誕生日は、あーくんが生後5カ月で手が離せなくて…。

毎年申し訳ないな…と思っていました。

 

なので、今年こそはRasuくんとの時間を作ってあげたい!と思っていたので、普段は行けないような公園に行って、Rasuくんの嬉しそうな顔を見ることができて、私も楽しかったです(●´ω`●)

(あーくんは、空気を読んで寝てくれたのかも?!笑)

 

 

Rasuくん、3歳のお誕生日おめでとう!!

これからも面白くて、元気で、単純で、イタズラばかりするけど憎めない、可愛いRasuくんでいてね♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210628181214j:image

Rasuくん、家族になってくれてありがとう。

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング