まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

ブログタイトルを変えました!ソバージュの理由。

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今日、ブログの名前を変更しました😊

そして、ブログランキングのカテゴリーも少し変更しました!!

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング

今までは【犬】と【トイプードル】のカテゴリーにしていたのですが

【トイプードル】と【発達障害育児】にしました😊

クリックすると、どちらかのカテゴリーのブログランキングに飛ぶと思います✨

(というか…クリックしてくださる方本当にありがとうございます😭私ですらクリックしていないのに←)

 

最近は、あーくんのこともたくさん書いていますし…

まだ診断されたわけではありませんが、発達がゆっくりで、4月から療育に通うことは決定しているので…!!

発達障害のカテゴリーにしました♪

 

ブログの名前は、一応…【まあやの暮らし】にしてみました💦

本当は、トイプードル、犬、わんこ、息子、坊や?などのワードを入れたかったのですが…

そうなると

【トイプードルと私と息子】

【トイプー2匹と坊やと私】とか、長くなるなぁと思いまして😂

 

【わんこと坊】だったら短いですが、なんか…変ですよね?!笑🤣

 

ということで、とりあえず【まあやの暮らし】にしてみました。

 

まあやは、私がバイト時代に呼ばれていたあだ名です( ¨̮ )✨

(↓お昼寝前に必ず滑る滑り台)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220117230628j:image

 

そして、Instagramを見てくださっている方は、あーくんが胃腸風邪になったことはご存知だと思うのですが…

私もうつりました😂

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220117225331j:image

たまたま土曜日で、パパがいてくれたので、あーくんを公園に連れて行ってもらって、私はTaruちゃんとRasuくんとソファーで横になりました。

とにかく気持ち悪かったです…。

でも、あーくんとパパは30分で帰ってきましたけどね🙃

(もっと遊んできても良かったのに🙃帰ってきてすぐパパに言った言葉です。笑)

でも、連れて行ってくれるだけ有難いです✨

もし平日だったら、私が連れて行かないといけなかったわけですから💦

体調を崩すと育児はなかなかしんどいですね。

でも、1日ゆっくり過ごしたら、翌日からだいぶ回復しました♪

(↓トリミングしたてのTaruちゃん♪)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220117225334j:image

今もまだすこーし気持ち悪いですが、食欲は出てきました💪

ぶくぶく太っていたので、ちょうどいいダイエットになったと思います。笑

(全然痩せなかったけど…)f:id:taruto-rasuku_maaya:20220117225326j:image

そして…、Rasuくんの髪型にソバージュをかけました!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220117225323j:image

嘘です!笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220117225328j:image

実は、あーくんが戻してしまった時に、 Rasuくんの頭にかかってしまったのです😱

それで、素人の私がRasuくんの頭を洗ったので、こんなくるくるヘアーになってしまいました😅

Rasuくんごめんね💦

(↓ご立腹?!笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220117225318j:image

でも!!

今日トリミングだったので、とっても可愛くなって帰ってきました😊
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220117225316j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220117225313j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220117225321j:image

うわぁぁぁ可愛い😳♥️

頭がふわふわです\(^^)/

良かった良かった😆😆😆

 

でもソバージュのRasuくんも、なかなか可愛かったです( ̄▽ ̄)ニヤリッ