まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

食の好みと、最近のあーくんの悩み。

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

いつもコメントありがとうございます😊

 

コメントで教えていただいたトマトスープは今度作ってみたいと思います🥰

 

そして、カネ吉惣菜詰め合わせ(1500円)は早速楽天で注文しました😍

届くのが楽しみです🥺❣️

 

ちなみに、一昨日作ったポテトサラダのレシピ本の写真🤣

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220128212207j:image

こんなに上手に盛り付けられなかったですけどね😂

しかも、実は調味料の分量を間違えてしまって…😩(その時点で疲れている😂)

味もなんか…、、、甘くなってしまいました😂😂😂

私のミスなので、仕方ないんですけどね💦

 

 

ということで、今日の夜ごはんはシチューにしました✨

私、シチュー大好きなんです( ¨̮ )♥️

簡単だし美味しいし😋🍴💗

あーくんも好きなのですが…

パパはシチュー苦手なんですよ🥺

今日はパパが飲み会なので、そういう日限定でシチューを作っています✨

 

パパは意外と好き嫌いがあって、野菜全般は苦手だし、煮物系も苦手。

あと夜ごはんに麺類はNG!!

(焼きそばとかうどんって簡単で良いのに🥺)

味が濃くて、ガッツリ系のものが好きで…

お肉や揚げ物が大好きです💪

あと麻婆豆腐とか、ビビンバとか、スンドゥブ、などなど✨

 

私は具だくさんスープとか味噌汁とか大好きですが、パパはあんまりで…😅

(野菜が苦手なので、仕方ないですね💦)

具は絶対残すので、なるべくスープ多めに装うようにしています…

 

 

 

主婦の方は、料理も大変ですが、旦那さんの好みに合わせるのも大変ですよね?!

 

でも、私の祖父がびっっくりするぐらい偏食だったので、パパの好き嫌いは全然良い方だなぁと付き合っている時から思っていました✨

 

私の祖父は毎日別メニューでした😂

今思うと、おばあちゃん大変だっただろうな…と思います😭

 

食の好みって意外と大事ですよね…🤔💭

 

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220128220556j:image

今日もあーくんと公園に出掛けました( ¨̮ )

最近、日中は暖かいですよね?!(*´ ∨`)

1時間ほど歩きました🚶‍♀️

(歩いたというか、追いかけて走ったというか…🤣)

 

そして、今編集中の動画のスクリーンショットを載せておきます( ・ᴗ・ )

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220128220559j:image

モーニングルーティーンを撮ったのですが、そんな時に限って、喧嘩しそうになり🤣🤣

その後どうなったかは、YouTubeをお楽しみください🥺

まだ編集途中なので…、日曜日か月曜日にアップできたらなぁと思います(*´ω`*)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220128220549j:image

可愛いRasuくんも撮れました😍
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220128220551j:image

Taruちゃんは、ほとんど和室にいました🤣
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220128220553j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220128220602j:image

以前はあーくんがぐずることが多くて、モーニングルーティーンなんて撮れなかったのですが、今は比較的穏やかに過ごしているので撮影できました( ¨̮ )

 

ただ最近、新たな悩み事ができて…!!

 

それは「夜寝ない」ということ…😭

 

昨日寝たのは深夜1時ですし…、夜中も何度も起きて泣くんです。

 

心理士さんに相談したら、発達が遅い子は睡眠障害を抱えている子が多いみたいで…💦

 

この状態がずっと続くようなら、病院に行かないといけないなぁと思います。

 

昼寝をしてもしなくても、昼寝の時間が遅くても早くても、夜早く寝られないんです💦

公園に行っても、行かなくても、関係なし😭

珍しく早く寝たとしても、深夜に覚醒して、2時間ほどベッドの上で遊び始めたりします🥺

 

脳の問題なんでしょうか💦

 

 

心理士さんに「眠りが浅いんですね」と言われた時、「いや、昼寝中はわんちゃんが吠えても起きないので、眠りは浅くないと思うのですが…」と答えましたが…

夜中に私がトイレで起きると、あーくんも起きることが多いし、そもそも夜中に何度も起きるということは、眠りが浅いということですよね😱

 

夜限定で、眠りが浅くなってしまう…ということでしょうか😭😭

 

 

今日はぐっすり寝てくれたらいいな…🥺🥺🥺

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング