まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

リニア鉄道館に行きました!深夜の中途覚醒が…再発?!

★家族紹介★

👨パパ→34歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→34歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→2歳8ヶ月。発達ゆっくりで療育に通っています。未診断。

🐶Taruto(Taruちゃん)→11歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

今日は、家族で名古屋にあるリニア鉄道館に行ってきました😆👏

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221002195555j:image

車が大好きなあーくんですが、電車にも興味がありそうだったので、名古屋まで行ってきました🚗

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221002195548j:image

電車や新幹線が好きな人にとっては、テーマパークへ行くより楽しいんだろうなぁと思いました✌️😆

(私は、全然鉄道とか興味ないのですが…🤣というか、ここの存在さえ知らなかったです🚃こんなところがあるんですね🥺)

 

あーくんは、ほぼずっと走り回っていました🤣

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221002200942j:image

新幹線や電車は、まだ1度も乗せたことがないので、実物を見たのは初めてでした👏

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221002215021j:image

いつか本物の電車に乗せてあげたいなぁ✨

(↓どこ見てるのー?!笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221002215017j:image

平日の昼間の普通電車なら、空いてそうですね😉

電車デビューするなら、そこを狙おう\(*°∀°*)/f:id:taruto-rasuku_maaya:20221002195532j:image

(↓街の模型はかなり忠実に再現されていて、見ていて楽しかったです!小さな電車や車も走っていました🚃🚕)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221002195551j:image

パパがたくさん写真を撮ってくれました📸
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221002195528j:image

パパとあーくんのツーショットがないのは、あーくんが私と少しでも離れると泣くからです😂😂😂
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221002195545j:image

一瞬たりとも離れられないので、トイレも一緒…🥺

せっかく家族でお出掛けしてるのだから、もう少しパパと一緒にいてほしいのだけど…🥹

いつになったらパパに懐いてくれるのかな😱
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221002195537j:image

そして、リニア鉄道館でたくさん走って疲れたはずなのに、帰りの車の中では寝ないし、家に帰っても寝ないし、「今日はお昼寝なし?!」と思いましたが…

夜の8時半になって、リビングのソファーで寝ました😱
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221002195541j:image

もちろん、1時間で起きましたよ😂

朝まで寝るわけ…ありません😭😭😭

朝まで寝てほしかったけど😭😭😭

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221002195534j:image

 

そして、ここ数日、ブログの更新ができなかったのは…

あーくんの深夜の中途覚醒が再発したからです😱😱😱

 

特に2日、辛い日がありました💦

(2日連続ではなく、別々でした。)

 

 

 

原因は分かっていて

1日目→実家に行ったから。

2日目→口内炎が痛かったから。

です😢😢😢

 

 

実家に行ったのは、私の母が体調を崩してしまったからなのですか💦

久しぶりに一日実家にいたので、いつもの時間に公園に行ったり、お昼寝をすることができず、ルーティーンが崩れてしまったことが原因だと思います…。

その日の夜は…

深夜2時半→就寝

4時半~8時→覚醒

8時~12時半→就寝

という感じでした🥲

 

 

2日目の口内炎は、あーくんが自分で右頬の裏側を噛んでしまったみたいで、そこが痛くて夜中に何度も目が覚めてしまいました💦

もう…数えられないほど夜泣きで起こされました😂

私もかなり眠かったので、時間を確認する余裕もなく…、何時に何回起こされたとか覚えていません😱

 

 

 

今は、口内炎のピークも過ぎ(まだ完全には治っていませんが)1日のルーティーンも取り戻して、なんとか夜の中途覚醒はなくなりましたが…

今日はお昼寝ができず、夜8時半~9時半に寝てしまったので…

今夜がものすごく心配です😱😱😱

 

ちゃんと寝てくれるかな😭😭😭

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221002222849j:image

そして、気付けばもう10月ですねー( °_° )!!!

 

10月は、療育園の入園願書の配布が始まります🍀

もうそんな時期?!って感じですね😉

(↓今日のお昼ごはんは、リニア鉄道館で買った駅弁でした🥰)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221002223539j:image

あーくんの入園まで、あと半年かぁ😌

あと半年、自宅保育頑張るぞー💪笑😜

 

 

 

今パパがiPadでゲームをしているのですが

(ゲーム対戦?みたいなやつ)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221002230748j:image

さっきからあーくんが、めっちゃ邪魔します🤣🤣🤣笑
パパから離れない🤣🤣🤣👍笑

 

その調子だぞー!あーくん😆👍👍👍

 

お!!パパがゲームをやめて、あーくんと遊んでくれました🤭

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221002231521j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221002231528j:image

あーくん、良かったね🥰🥰🥰

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング