まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

楽しいことを見つける!

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

YouTubeに動画をアップしました( ¨̮ )

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220130155842j:image

https://youtu.be/zCbBa4Ccxv0

ブログとは少々ギャップのある動画でございます🤣🤣笑

こういう、ちょっとオシャレな動画を作るの好きです🥰

特に編集していて楽しいです❣️

 

 

YouTubeを始めて5年!!!

モーニングルーティーンは、毎年撮っていたのですが、去年は撮れてなかったみたいです( ˙_˙ )

そして、ルームツアーも毎年撮っていたのですが、去年は撮れていない😱

そう思うと、やっぱり去年は大変な年だったんだなぁと思います😅

 

 

あーくんは、0歳の頃は手のかからない赤ちゃんだったので、静かで大人しい子だと思っていたんです。

(↓今だったら、こんなふうに座ってくれませんよ?!笑。写真は0歳7ヶ月の頃♪)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220130160419j:image

それが、1歳2ヶ月頃から歩けるようになって、とんでもなく落ち着きのない男の子へと変身していきました。笑

 

私もパパもびっくりしましたよ( ˙_˙ )

「あーくん、大人しい子じゃなかったの?!」って😂😂😂

 

とにかく、じっとしていられない!!

目に付いたもの、全てを投げ捨てる!!

そして、何でも食べる!!

目が離せない😱😱

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220130191411j:image

 

今でも、じっとしてられませんが😂

ご機嫌な時間が増えたので、少しずつ落ち着いてきたと思います😊

なので、モーニングルーティーンも撮ることができました👏

ルームツアーも、近々撮れたらいいなと思います(*´ω`*)

(↓家の近くの薬局のチラシが落ちていたので、スタンプで隠しています。笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220130163729j:image

(↓Rasuくんカメラ目線d('∀'*))
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220130163726j:image

あと、日々のコーヒータイムやティータイムが私の癒しになっていますが

それ以外で私のスイッチを入れてくれるものは…

好きな服を着ること😊

好きな髪型をすること😊です!!

(↓みんなでお昼寝(σω-)。)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220130163721j:image

Instagramで、ヘアアレンジの動画を見て、真似することが好きです💓

 

でも悲しいことに…、私…、髪の毛が細くて柔らかくて量が少ないので🤣

(突然のカミングアウト。笑)

ヘアアレンジの動画を真似しても、全く同じようにならないのが残念🤣🤣🤣笑

始めは、私の技術が足りないだけかと思っていましたが、ある時気付きました🥺

そもそも髪の毛の量が少ないじゃん…😱と。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220130163731j:image

それからは凝った髪型はせず(細かく分けて縛ったり、ねじったりすると、頭皮が目立つ😂😂)

1つにまとめてできる、高めのお団子か、低めのお団子か、ポニーテールか、編みおろしにするようにしています✨

それでも、いろいろなやり方があるので、Instagramを参考にして楽しんでいます( ・ᴗ・ )f:id:taruto-rasuku_maaya:20220130163724j:image

でも、髪の毛が少なくて良かったことは、セルフカットがしやすいこと!!

すかなくても良いので、切りっぱなしでちょうどいい量なんです!笑

そこがメリットかもしれません😊

長々と髪の毛の話をしてしまってすみません😂

 

髪の毛の量が多い人、本当に羨ましいです👏♥️

(↓今年のバレンタインはこのチョコ♪もう食べちゃいました。笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220130185631j:image

とにかく、目まぐるしい毎日でも、楽しいことを見つけて、実践するようにしています( ・ᴗ・ )

 

模様替えもその1つ✨

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220130191255j:image

コロナ禍の育児…。

行くところも制限され、友達とも気軽に会えず…。

そして、発達が遅くて指差しも発語もない我が子。

不安なことはたくさんありますが、あまり先のことは考えず、「今日楽しく過ごせたらいっか😊」と考えるようにしています( ・ᴗ・ )

 

先のことは誰にも分からないから(´˘`*)

 

今日楽しかったら、それでいいですよね"(ノ*>∀<)ノ

 

 

 

あ!それと!

一昨日と昨日の夜は、あーくん朝までぐっすり眠ってくれました👏

寝たのは深夜1時と、0時半でしたが🤣

今日は11時台に寝てくれたら嬉しいなぁと思います🙏

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング