まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

昨日は疲れました。

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

みなさんは、苦手な家事ありますか??

 

私はあります。

 

それは料理です!😂

 

苦手というか嫌いです🤣

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220127202838j:image

昨日は特に何かをしたわけではないのに、昼頃からとても疲れていました。

(今日分かったのですが、生理前で疲れていたみたいです。)

あーくんがお昼寝してから、冷蔵庫の中を見たら、食パンの消費期限が切れていたので、フレンチトーストを作り、パクパクと食べ…

その後、早めに夜ご飯を作ろうと思って、キッチンに向かっていました。

 

親子丼とポテトサラダを作ろうと思ったのですが、ポテトサラダはいつもと少し違うものを作りたいなーと思い、レシピ本を参考に、少し凝ったものを作りました。

 

が、おそらくそのせいで、さらに疲れてしまい…

使ったボウルやフライパン、包丁やまな板を食洗機に入れた頃には、もうへとへと。

 

さらに、パパの帰宅がいつもより遅く(残業なので仕方がない)ごはんの準備をしながら放心状態。笑

 

食べ終わった食器を洗い、お風呂から出てお風呂掃除をして、洗濯物を干して(最近夜干しています)、翌日ゴミの日だったのでゴミをまとめて…

夜寝る前には、パパと話す気力もなく、いろいろ話しかけてきましたが、たいした返事はできず…🥺

 

あーくんを抱っこして寝室に向かい、気絶するように寝ました。

(こういう時に限って、なぜかオムツからおしっこが漏れていて、あーくんが深夜2時に泣き出し、着替えました😂)

 

そこで私は思ったのです。

 

 

 

無理をして料理を作るのはやめようと!🤣🤣🤣

 

 

そこまでして、手料理する意味はあるのだろうか…と🤣

(たいして美味しくものも作れないのに!笑笑)

 

 

普通の人からしたら、ちゃちゃっと作れる料理でも、私からしたらものすごーーーく負担なんですよね💦

(↓あーくんは、簡単バージョンのシンプルなポテトサラダにしました♪味が薄い方が良いかなと思って😄)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220127205044j:image

元々料理が苦手なのに(楽しいと思ったことがない)疲れた時に凝った料理なんて論外😂

 

 

凝ったポテトサラダは、二度と作らないと決めました🤣🤣🤣

 

 

私のエネルギーが全て吸い取られる…😭😭😭

 

 

 

料理が得意な人って、本当に尊敬するし、憧れるし、YouTubeやInstagramを見ていると「わぁぁすごーい🥰私もやってみたい❣️」と思うのですが…

私にはできないです🥺

 

(↓サリュで、雑貨を買いました( ¨̮ ))

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220127205709j:image

(↓レースカーテンはスリーコインズ♪)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220127205711j:image

模様替えや掃除や整理整頓は好きですが…

料理は本当にダメなんだなぁと再確認しました。

(↓トイレを模様替えしました😊)f:id:taruto-rasuku_maaya:20220127205714j:image

(↓数年前に買ったオラフのスリッパが眠っていたので、トイレ用にしました😂なぜ使っていなかったと言うと…サイズが小さいからです😱片方はRasuくんが持って行ってしまいました🤣)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220127205717j:image

 

ということで、今日の夜ごはんは、スーパーでお惣菜を買いました✨

パパが帰ってきた時も、笑顔で話せました!笑😀😀😀

 

パワーを残しておくのは大切ですね💪

 

 

 

自分の得意なこと、苦手なことをしっかり把握しておくことって大切ですよね!!!

 

他の人が簡単にできることでも、自分にはできないこともある…😌

その逆もある😌

 

 

 

昨日は反省しました。

 

「料理ができない自分」にではなく

「自分の能力に見合った料理を作らなかったこと」反省です🥺

 

 

 

「自分の機嫌は自分で取る!」という言葉が私は好きです( ¨̮ )

 

何かに頑張ることも大切ですが、疲れた時は手を抜いて、自分を甘やかして、穏やかにハッピーに過ごせたらいいなぁと思います🥰

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング