まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

親子教室♪(発達支援センター)と、可愛いふたり!

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今日は、あーくんの親子教室(発達支援センター)でした😊

 

計6回の親子教室で、今日が5回目でした♪

 

ただ、あーくんの体調があまり良くなく…。

昨日から鼻水が出始め、夜〜朝方にかけて悪化。

鼻が詰まっているせいで苦しいのか、昨夜は何度も目が覚めて、大泣き…(><)

おそらく…、喘息だと思います。

熱はありませんでした。

 

私もあーくんも寝不足でしたが、どーーーしても親子教室に連れて行きたかったので、出掛ける20分前にあーくんを起こして、朝ごはん(納豆ご飯とヨーグルト)をパパっと食べさせて、親子教室に向かいました((((((っ´・ω・`)っ

 

親子教室に着いた瞬間は少し泣きましたが、あとはなんとか参加できました😊

(泣かないで参加してくれるだけで嬉しい。笑)

 

だんだんその場の雰囲気に慣れてくると、いつも通り教室を走り回り、他のお母さんに「活動開始しましたね(^^)!」と言われました!笑

 

あーくん=走り回る=それが普通

と理解してもらえているように感じて、ただただ有難かったです(><)

 

 

もしこれが、普通の習い事とか、児童館とか、公共の遊び場だったら…( ˙_˙ )

ドン引きされそうです!爆( ˙_˙ )

(なので絶対行きません。あーくんや他のお友達を守るためにも!)

 

 

 

保育士さんたちも理解があって、私が走るのを止めようとすると「お母さんいいですよ!好きにさせてあげてください!」とか、「あーくん、いってらっしゃい!」とか声を掛けてくださって…。

 

もう本当に有難い。

 

 

あーくんの居場所はココ(発達支援センター)だなぁと改めて思いました。

 

できないことも多いですが、あーくんなりに少しずつ成長していて、それをたくさん褒めてくれる保育士さんや臨床心理士さん。

 

なんて、あったかい場所なんだろう(;_;)

(↓お昼寝から覚めたあーくん♪)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20211214185402p:image

これからも安心して通えそうです😊

 

そして、親子教室の帰りに病院に寄って、薬をもらいました。

それでもまだ鼻ズルズルです。

今夜は寝てくれるといいな。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20211214185359j:image

そしてそして!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20211214205716j:image

珍しくふたりがくっついていたので、急いで写真を撮りました\(^^)/

めちゃくちゃ可愛い…!!!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20211214205719j:image

消防車がジャマなのが残念です!笑

どけるヒマがなかったので、こんな写真になってしまいました(^^;)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20211214205714j:image

Rasuくんの顔をよく見ると…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20211214205721j:image

こちらを睨んでいました!笑

得意のジロ目です\^^/笑

Rasuくん怖いよー!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20211214213554j:image

そして、クリスマスツリーはあーくんに何度も倒されたので、キッチンに飾ることにしました。笑

あーくんは、なぜかキッチンに飾ってあるものには手を出さないのです。

なので、ここに移動してから1度も倒されていません♪
f:id:taruto-rasuku_maaya:20211214213601j:image

来年はリビングにどーんと飾れるでしょうか( ¨̮ )

飾れるといいな😊

f:id:taruto-rasuku_maaya:20211214213558j:image

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング