まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

西松屋で買ったもの✨️これからは逃亡します✋笑

★家族紹介★

👨パパ→36歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→36歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳10ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

先日のコーデ😊

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231129204737j:image

このロペピクニックのパンツ、すごくいい色でした☺️👍🏻

私が思っていたよりくすんでいたので、秋冬でも合わせやすいと思います⛄️

(↓Rasuくんが見ている。笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231129204912j:image

ブラウス:earth music&ecology(3年前)

ベスト:フランシュリッペ(母のお古)

でした✨️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231129205120j:image

やっぱり、このパンツの色好みだ…😍

くすみカラーって可愛いですよね( *´꒳`* )

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

先日、西松屋で買ったものたち✨️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231129205333j:image

あーくんのスタイは、西松屋のセール品です!

気に入りすぎて、買うの何回目だろう?😆

このスタイ、破れないんですよ!!

 

そして…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231129205326j:image

新しい歯固めも買いました✌️

生後3ヶ月から使える歯固めです😄
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231129205340j:image

気に入ってくれるか心配でしたが…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231129205330j:image

毎日噛んでくれています👍🏻笑

(↓分かりづらいですが、歯固め噛んでいます!笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231129205337j:image

(↓楽天にもありました✨️)

[rakuten:babyshop8:10006561:detail]

軽いし、持ちやすいし、煮沸消毒(追記:煮沸消毒ではなく、薬液消毒でした💦)もできるし、西松屋でたまたま見つけた歯固めでしたが、ものすごーく良い商品だったと思います😊👍🏻

あーくんにピッタリ👏

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

今年はクリスマスツリーを飾ってみました🎅🎄

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231129210414j:image

一昨年→飾ったものの、何度も倒されて、クリスマス前に片付けるはめに🎄.*

去年→絶対倒されると分かっていたので、飾らず🎄.*

 

今年はどうなるか?!と、ドキドキしながら、飾ってみました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231129210424j:image

今のところ倒されていません😆👏

(おそらく、場所が良かったんだと思います。リビングの隅っこで、目立たない場所なので👍🏻笑)

 

クリスマスツリーは無事ですが…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231129210421j:image

昨日、私のワンピースが破られました🥹泣

あーくんが急に私の膝の上に乗ってきて(急に、というか無理矢理😂)ミシミシっと音がして、破れてしまいました😇

earth music&ecologyのお気に入りのワンピースだったのに🥹

家の中だったのでまだ良かったけど…😂
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231129210411j:image

でもショックだったので、中二階に逃亡しました。笑

ゆっくり抹茶ラテを飲みながら、ボーッとしました😂

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231129210417j:image

よくよく考えたら、中二階からリビングが見渡せるし、中二階って逃亡場所に適しているかも?!😆

これから中二階に逃げようかな。笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231129210405j:image

抹茶ラテを飲み終わってリビングに戻ると、あーくんが駆け寄ってきました😊
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231129210354j:image

私がいると、抱っこしてとか、お菓子が食べたいとか、外に出たいとか、テレビ(YouTube)を替えてとか、要求ばっかりしてきますが、いないならいないで、意外と落ち着いて過ごせるんですよね😁
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231129210427j:image

よし!これからも何かあったら逃亡しよ✋笑

 

夜は、男3人仲良くソファーで寛いでいました🐶👦🏻👨
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231129210358j:image
Taruちゃんは、よく吠えるようになってしまいましたが(認知症の始まりかな?)とっても元気です( * ˙ᵕ˙ * )
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231130205009j:image

もうすぐ13歳☺️👍🏻

Taruちゃんのお誕生日ケーキは、何にしようかな🎂🐶

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング