まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

今日は療育でした。リスパダール2日目✨

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→34歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→2歳9ヶ月。発達ゆっくりで療育に通っています。k式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52

🐶Taruto(Taruちゃん)→11歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

今日の午前中は療育でした✨

 

リスパダールのおかげで、深夜の中途覚醒はなく、夜11時40分~朝8時までぐっすり眠ってくれました。

 

中途覚醒が原因で、療育をお休みしたことが何度かありましたが、もうその心配をしなくて良いと思うと嬉しいです。

 

(リスパダールを飲めば、中途覚醒がゼロになるという保証はないですけどね🥹でも確実に減ると思います✨)

 

 

今日は朝8時に起きてくれたので、朝の準備に余裕があり、いつもより早く発達支援センターに着くことができました👏

 

 

リスパダール2日目にして、絶大な効果を実感しております🙇🏻‍♀️

 

本当に薬ってすごい😭😭😭

(私の今までの努力って何だったんだ😂😂😂)

 

 

そして、療育の先生は、あーくんを見てくれた総合病院の小児科の先生のことを知っていました✨

 

発達支援センターと総合病院が繋がっているのは本当に本当に本当に心強いですね😭💪

 

 

 

 

あーくんはリスパダールのおかげで安眠できるようになりましたが、私はなぜか昨夜はダメでした😂

 

 

私が中途覚醒🤣笑

(寝付けたはずなのに、なぜか途中で目が覚めてしまった…👀)

 

月に一度は、眠れない日があるんですよね🤔

何なんでしょう💦

 

 

療育から帰ってきて、あーくんと一緒に炒飯を食べて、お昼寝をしたらスッキリしました✨

 

 

夕方、公園&ショッピングモールに行ったので、出掛ける前に写真を撮りました✌️笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221109223557j:image

今日の私とあーくんのファッションは、療育スタイルです👌笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221109223548j:image

とにかく動きやすい格好d('∀'*)

そして大きいおしりは、シャツで隠す🍑笑

(↓Rasuくんも登場🐶♥️)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221109223600j:image

ニコアンドのズボンは、ウエストがゴムでゆるめ(調節可能)なので履きやすいです✨

シャツもニコアンド✨
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221109223551j:image

あーくんは、上下アプレレクールです😊

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221109223554j:image

公園で遊んで、ショッピングモールで食材を買って、帰宅しました🚗³₃

(↓Taruちゃんも元気です💪)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221109225234j:image

明日はまた予定がありますが、リスパダールがあるのできっと安眠&早起きできるはずです😆

 

 

今日も夜の9時頃にリスパダールを飲ませて…

ただいま23時…。

寝室にいますが…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221109225955j:image

やっぱり動きは落ち着いています。

 

いつもはドタバタ走り回ったり、ベッドの上でジャンプしていますが…

今は歩いたり座ったり寝転がったり…動きが最小限です。

でも、他の子と比べると多動だと思います😂😂😂笑

 

歩きながら「なんなんなんー」「あーたったっー」とか言っていますし、静か…とは言えませんが、あーくんにしては静かです👍🏻笑

 

今日は11時半には寝てほしいなぁ🥺

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング