まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

ニトリのものが仲間入り♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

和室のソファーにブランケットを敷いてみました♪
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201010153409j:image

最近、急に寒くなりましたよね(´;ω;`)

急いで衣替えしました!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201010153530j:image

あーくんが産まれてから、和室で寝るようになったので、服を着替える度に寝室のウォークインクローゼットから服を持ってくるのが手間で…。

普段着る服は、全て和室の押し入れの中に掛けているので、秋・冬服に交換しました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201010154038j:image

私の中では、もう寝室で寝るのが考えられないぐらい、和室で寝るのが快適です(笑)

私は夜更しをするので、リビングでYouTubeを観たり、動画編集をしている時に、隣の和室であーくんが寝ていると、様子も見やすいですし…。

あーくんを抱っこして、階段の上り下りをせずに済みますし…。

あーくんがウトウトし始めたら、隣の和室にヒョイと寝かせて、私も一緒に寝られますし…!(笑)

とにかく楽です。

でも、友達が家に来ると「あ、ここで寝てるの?!」と驚かれます(^o^;

我が家は2.5階建てなので、特に寝室に行くのが面倒に感じるのかもしれません(;^ω^)

老後は、和室に寝ることになるだろうなぁ。

(↓久しぶりのスリーショット。笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201010204009j:image

そう思うと平屋最高!と思うのですが、夜中に泥棒に入られた経験があるので(私とパパは寝室で寝ていました。Taruちゃんはまだ実家に住んでいました。)もし平屋だったら犯人と鉢合わせしそうで怖いなぁというのもあります(T_T)

泥棒は捕まりましたが、未だに夜になると怖いです(´;ω;`)

 

そんな暗い話はさておき…(;´∀`)

玄関に仲間入りしたものが2つ♪あります。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201010204604j:image

フラワーベースとポプリ。

どちらもニトリです!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201010204653j:image

ポプリは、あーくんのお誕生日フォト用のクレイケーキに乗せようと思って買ってみました!

(↓これが以前作ったクレイケーキ!)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201010204804j:image

前回作ったクレイケーキは、飾りを引っ付けていないので(ただ上に乗せてるだけ)、この飾りをどかして、ニトリのポプリを飾り直すか、新たに土台を作ってポプリを飾るか、迷っています(^^)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201010205105j:image

この土台は、とっっっても簡単にできたので、また作るのもいいかなぁと思っています(*^^*)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201010205232j:image

紫陽花のドライフラワーも、玄関に飾っています♪

TaruちゃんもRasuくんもイタズラしないので、こうして飾ることができます!

ありがたいです。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201010205446j:image

フラワーベースも水色なので、壁紙の水色と合うかな?と思って飾ってみました。

 

そして、最近模様替えした和室ですが、またさらに模様替えしました(笑)

(↓これは模様替えする前の写真。)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201010205607j:image

和室の写真が撮れなかったので、明日写真を撮りたいと思います!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201010205722j:image

最後に、完璧なツーショットを載せますヽ(=´▽`=)ノ(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201010205819j:image

玄関を一生懸命撮っていたら、写りこんできたふたり(笑)

バッチリカメラ目線でびっくりしました!!!(笑)

 

あ、あと!

↓このTaruちゃんの背中が甲羅みたいで亀に見えるというコメントをいただいたのですが
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201010210140j:image

本当に亀に見えます!!!(笑)(笑)(笑)

Taruちゃんカメさん♪

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング