まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

悪いことがあれば良いこともある。

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

2日前、階段から落ちて足を負傷したRasuくん。

もう階段禁止なので…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200507220138j:image

なんと!!

和室で一緒に寝ました〜ヽ(=´▽`=)ノ

あーくんとRasuくんと私、初めて3人で寝たのです!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200507220504j:image

だって…

足を負傷した上に、2階に行く自由を奪われ、夜も人間(パパかママ)に寄り添って寝られないなんて…可哀想すぎますよね?!

なので、思い切って和室に入れてあげました。

Rasuくんは良い子に寝てくれましたよ☺

(寝つくまで、少しイタズラしていましたが…^^;)

オムツなしで寝るのは心配でしたが、Rasuくんを信じて、オムツはつけずに和室に入れました。

結果、お漏らしすることなく、1階の廊下のトイレシート上で、トイレを済ませていました(*´ω`*)

あー、良かった(;_;)

あーくんも、夜寝たら朝までぐっすり眠ってくれるので、Rasuくんも途中で起きることなく、ゆっくり寝られると思います(*^^*)

これからは、毎日3人で寝ようね(*'ω'*)

 

Rasuくんが自由にトイレに行けるように、和室のゲートをどかしていたので、朝Taruちゃんが入ってきました(笑)f:id:taruto-rasuku_maaya:20200507221153j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200507221717j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200507221725j:image

Rasuくんは、Taruちゃんの方へ喜んで駆け寄っていったのに、Taruちゃんは相変わらずの塩対応(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200507221825j:image
Taruちゃんは、私の枕の上が気に入ったみたいです(^_^;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200507222013j:image
TaruちゃんもRasuくんも、落ち着いていたので、私はそのままミルクを作りに行きました!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200507222038j:image

そして、昨日中二階から持ってきたミニソファーでミルクをあげました♪

とっても使いやすいです!!

降ろしてきて良かった〜!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200507221841j:image
ミルク後は、ふたりに囲まれるあーくん(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200507222500j:image

わんこ好きな男の子になってほしいなぁ♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200507222653j:image

そして、Taruちゃんとあーくんのツーショットが撮れましたヽ(`▽´)/

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200507222823j:image

うん!かわいい!! 

 

Rasuくんの調子は、特に変化はありません(^_^;)

いつも通り元気いっぱいです!!!

でも、今日一度だけケンケンで歩いてるところを見たんです(/_;)

やっぱり、本調子ではない様子。
(↑それでも、ソファーには乗れるし、ジャンプもできます!!)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200507223209j:image
明日病院だ!!(T_T)

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング