まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

お気に入りの配置と動画編集♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

TaruちゃんとRasuくんのツーショット♪
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201210014025j:image

模様替えをして数日経ちますが、まだ見慣れません(;´∀`)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201210014153j:image

でもリビングが広々使えるから、この配置好きだなぁ(*´ェ`*)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201210014305j:image

お部屋の広さは変わらないのに、家具の配置次第でゆったり見えたり、雰囲気が変わったり…、、、

だからこそ模様替えって楽しいんですよね☺f:id:taruto-rasuku_maaya:20201210014841j:image

そして、模様替えをする時は固定観念を捨てて、思いついた配置を試すのが面白いと思います(^^) 

我が家は今まで、和室にダイニングテーブルを置いたり、ソファーを置いたり、テレビを置いていた時期もありました(笑)

あとは、以前使っていたテレビ台を押入れに入れて収納として使ったり、床の間に置いてインテリアとして飾ったり…!!

(↓模様替えする前の写真。)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201210015407j:image 

もう何でもありだー!と思って、あれこれ試すと意外といい配置と出会うこともあります☺

私は和室にダイニングテーブルが意外と好きでした(*´ェ`*)

(↓3年前の写真。)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201210015858j:image

キッチンと離れているので、食器を運ぶのに

手間ではありますが、大きな窓があるので、外を見ながらごはんを食べるって意外と気持ちよかったです☺ 

ここで動画編集をしてたこともあったなぁ。

それに、お客さんが来た時も、リビングを通さず和室でおもてなしできますし!

今は和室で寝ているので無理ですが、またいつかダイニングテーブルを置こうと思いますヽ(=´▽`=)ノ

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201210020549j:image

Taruちゃんは、私がキッチンに立っていると、ソファーの上で監視してきます(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201210020714j:image

食いしんぼうなので、キッチンにとっても興味があるんです!(笑) 

何か美味しい食べ物はないか、常に探しているような感じ!(笑)

Rasuくんは、全く興味なしです^^;

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201210020757j:image

Taruちゃんは、何でこんなに食いしんぼうなんだろう?!

昔は違ったんですよ。

昔と言っても、パピーの時ですが…。

全然ごはんを食べてくれなくて、どんどん痩せていって、動物病院で診てもらったら、「おやつでもなんでもいいので、好きなものをあげてください!」と言われ…

それをきっかけに、おやつをあげるようになったんです。

(それまでは、おやつはあげない方がいいと思っていたので、全くあげていませんでした。)

いつからこんな食欲旺盛になったのか…、あまり覚えていないんですよね( ;∀;)

ただ、昔からかぼちゃは大好きでした!!!f:id:taruto-rasuku_maaya:20201210021403j:image

もう9年前ですもんね。(遠い目)

いろいろ忘れてしまいますねΣ(´∀`;)f:id:taruto-rasuku_maaya:20201210021550j:image

Rasuくんのパピー時代も、いつか忘れてしまうのかな。

あーくんの今も。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201210022151j:image

あぁ忘れたくないよー!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201210022724j:image

忘れないためにも、YouTubeとブログはこれならも続けなきゃ!(^^)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201210022813j:image

今、深夜の2時半なんですけどね…

動画編集していたら、こんな時間になってしまいました(^_^;)

でも!すごく可愛いTaruちゃんが撮れたので、動画編集がいつもに増して楽しかったですヽ(=´▽`=)ノ 

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201210022956j:image

今回の動画は、Taruちゃんが主人公ですよ☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201210023033j:image

(↓今日の昼間も少し編集しました♪)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201210023126j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201210023239j:image

明日(日付は今日)にはアップできると思いますヽ(`▽´)/

 

昨日食べたクレープ…。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201210023335j:image

夜に見ちゃだめですね(ToT)

食べたくなってきました( ;∀;)

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング