まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

ちょこちょこ模様替えを楽しんでいます。

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

 

先日、お花屋さんで初めてドライフラワーを買いました☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201008181426j:image

ドライフラワーって、生花よりお値打ちなんですね?!

普通のカスミソウが600円、ドライフラワーのカスミソウは500円でした。

 

とりあえず買ってみたものの、どうやって飾ろうか悩み…。

しかも、程良い花瓶がなくて^^;

とりあえず昔ダイソーで買った花瓶を使うことに!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201008181748j:image

紫陽花のドライフラワーは、義母からいただいた紫陽花をドライフラワーにしました♪

「ドライフラワーにしたらどうかな?」と言われたので、とりあえず水をあげずに乾燥させたら、ちゃんとドライフラワーになりました(笑)

本当は吊るすと良いみたいです。f:id:taruto-rasuku_maaya:20201008182253j:image

でも、あれもこれも飾りすぎてごちゃついて見えたので、ドライフラワーの紫陽花は元々飾っていた玄関に戻し、オレンジのドライフラワーはウォーターサーバーの上に飾ることにしました!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201008182450j:image

意外といい感じ(^^)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201008182515j:image

そして、花瓶に飾ってある方も、スッキリしました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201008182215j:image

模様替えしていると、あっという間に時間が過ぎます(^o^;

そして、意外と体を動かすのか、体重が減ってるんですよね(・o・

今の私にピッタリな運動です!(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201008182640j:image

 

そして、今日は朝から和室の模様替え♪f:id:taruto-rasuku_maaya:20201008183056j:image

昨日の夜、このレイアウトを思いつき、早く模様替えしたくてウズウズしながら寝ました(笑)

あーくんが寝ていると、夜中に和室の模様替えはできないですからね(;^ω^)f:id:taruto-rasuku_maaya:20201008183233j:image

今までは布団が丸見えでしたが、今回はソファーで仕切ってみることに♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201008183314j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201008183504j:image

布団が見えないと、お客さんが来た時に生活感がなくて良いですが、あーくんが布団で寝ている時に様子が見えにくいというデメリットも(´;ω;`

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201008183627j:image

首も座っているし、寝返りもできるので、窒息とかはよっぽど大丈夫だとは思いますが

(寝返りができない時期にこの配置は怖すぎますけどね(T_T))

お昼寝している時は気にかけて、和室をのぞこうと思います!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201008184352j:image

あーくんは寝相が悪いので、いつもコロコロ転がって布団からはみ出るのは日常茶飯事(笑)

その度に、抱っこして布団に戻していました。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201008184457j:image

でも、この配置だとソファーがガードしてくれるので、布団からはみ出ないし、戻す手間も省けます!

とっても助かる(T_T)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201008184753j:image

そして今更気づいたのですが、ソファーの裏側がめちゃくちゃ綺麗でした(笑)

パパが学生の頃から使っていたミニソファー。

ミルクを飲ませる時にも使うし、あーくんのガードにもなるし、15年経った今でも大活躍です!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201008185430j:image

 

そして夕方、また少し配置を変えました(笑)f:id:taruto-rasuku_maaya:20201008185119j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201008185017j:image

白の収納ケースは積み立てたのと、昔studio CLIPで買った小さな椅子を飾ってみました♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201008185212j:image

Taruちゃんは、ソファーの上がお気に入りみたいです(^^)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201008185513j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201008185529j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20201008185419j:image

Taruちゃんお座りして!と言ったら…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20201008185557j:image

目の前に座ってくれました(笑)

Taruちゃん、バッチリ撮れたよ〜ヽ(=´▽`=)ノ

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング