まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

たまには語りたい♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

 


【Doggy Box】半年ぶりだ〜!ボックスを見ただけで大興奮♡ トイプードルのTaruto&Rasuku

 

今日はYouTubeに動画をアップしました☺

この動画を編集するのに何日かかったんだろう…^^;

一週間ぶりの投稿になってしまいました(/_;)

(私としては、3日〜5日に一本アップするのが理想なのに…。)

 

やっぱり赤ちゃんがいると、なかなかパソコンに向かえませんね。

特に最近は、ベビーラックで寝なくなってしまったので…、昼間は常に抱っこ紐。

抱っこ紐しながら座ると泣いてしまうので、(歩くと泣き止む。笑)パソコンに向かえないんです(;^ω^)

でも、あーくんは夜ぐっっっすり眠ってくれるので、夜が編集するチャンスなのですが、昼間あーくんと遊んだり、TaruちゃんやRasuくんと遊んだり、家事をするだけで、私も疲れてしまうのか、ぐっすり眠ってしまうんですよね(笑)

 

そう思うと、今までは大人二人とわんこの生活だったので、本当に自由気ままな生活を送っていたなぁと改めて思いました(笑)

編集もいつだってできたし、夜更しもできたし、夜にお出掛けもできたし、自由すぎるぐらい自由でしたね^^;

 

もちろん、あーくんが無事に産まれてきてくれて本当に嬉しいし、幸せなことだと思います。

自分が母になり、両親の気持ちが本当の意味で分かるようになったし、育児をしながら「お母さんは、こんな気持ちで(私があーくんに対する気持ちと同じ気持ちで)私を育ててくれてたんだなぁ」と思うと、うるっときます。本当に。

こんなに大事に大事に育てられたんだぁって…。。。

今も、ブログを書きながら泣いています(T_T)

(良い意味の涙ですよ!笑)

出産してから、涙腺が緩くなりました(笑)

 

とにかく、育児をしながら、いろいろなことを学ばせてもらっています。

あーくんがいなきゃ気付かなかったことです。

 

でも私は、人生においての幸せは出産だけではないと思っています。

要は、子どもを持たない人生もいいじゃん?!ってことです☺

特に30代に入ってから、そう思うようになりました。

幸せの形は人それぞれ。

出産して学ぶこともあれば、出産しないからこそ学ぶことだってあります。

幸せな人生を歩むのに、出産する・しないは関係ない☺

幸せは、自分の心が決めるものだから♪

私はそう思っています(*^▽^*)

(↓洗濯バサミをおもちゃにしてる、イタズラRasuくん…^^;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200518221441j:image

今日は少し語ってしまいました。

たまにはこういうブログも…いいかな(*´ω`*)

暑苦しかったら、ごめんなさい(T_T)

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング